ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホアプリ「失格紋の最強賢者」とんでもない不具合で開始延期 “起動すると別のゲームが始まる”(1/2 ページ)

現在は延期のお知らせが出るのみとなっています。【追記】

advertisement

 3月16日にサービス開始予定だったスマートフォン専用アプリ「失格紋の最強賢者 〜導刻の冒険譚〜The Ultimate Reincarnation」(以下「失格紋UR」)が、とんでもない不具合が確認され即座に開始の延期が発表されました。その不具合とは、アプリを開始すると全く別のゲーム「マリオネットエデン」が始まるというもの。なぜ……?

失格紋の最強賢者 〜導刻の冒険譚〜とマリオネットエデン

 事前ダウンロードをして試しに起動してみた人たちから、「3月31日でサービス終了予定のマリオネットエデンが始まる。私はこの現象をマリオネットエデンの亡霊と呼ぶことにした」「マリオネットエデンが始まった件」「マリオネットエデンが始まったんだが…?」と動揺する声が多数上がりました。

 現在失格紋URは、アプリをインストールしてもタイトル画面と延期のお知らせが出るのみの状態となっています。公式によると、iOS版は内容が正式版と異なるものとなっており、一度アプリをアンインストールしてほしいとしています。アプリは、17日17時には再開予定。

失格紋の最強賢者 〜導刻の冒険譚〜とマリオネットエデン
現在は延期のお知らせが出るのみ

 失格紋URは、同名のライトノベル・テレビアニメ「失格紋の最強賢者」を題材としたアプリ。「マリオネットエデン」はDMM GAMESやFANZA GAMESで提供しているブラウザゲームで、2022年3月31日にサービス終了が告知されています。

 公式サイトでは、「失格紋の最強賢者 〜導刻の冒険譚〜」はアルファゲームス(東京都)、「マリオネットエデン」はディーゼルマリン(福岡県)がクレジットされています。

3月17日21時追記

 サービスが開始しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る