ニュース

妊娠中の野良猫を保護したカップル、出産に立ち会い…… 5匹の子猫と母猫に囲まれるにぎやかな日々に「最高の贈り物」と感謝【米】(1/2 ページ)

ステキなお話。

advertisement

 妊娠中の野良猫を保護したカップルの実話がYouTubeに投稿され、3月16日時点で80万回以上の再生数を記録するなど注目を集めています。みんなが幸せになる結末に心があたたまります。

Couples Takes Home Pregnant Stray Cat Living At A Car Rental Shop In Costa Rica | The Dodo

 動画に登場するのは、現在は米に住んでいる猫の一家です。2020年の終わりごろ、コスタリカに期間限定で引っ越してきたキャットさんとジャクソンさんがレンタカーを借りに行くと、とても人懐っこい野良猫と出会いました。

 その子は妊娠しており、ふたりは出産を手助けしようと車を走らせて自宅に連れて帰ることに。自宅に到着してからは、はじめて来たお家にもかかわらず、元気にごはんをもぐもぐ。さらに指をぺろぺろとなめてくれたんだとか。

advertisement

 しかも、出産はジャクソンさんの隣で行われました。妊娠中の猫は警戒心が強いといわれていますが、猫は2人を心から信用したようですね。

とても人懐っこい母猫です

 そして、母猫は合計5匹の元気な子猫を出産。キャットさんとジャクソンさんは猫たちと一緒に米に帰国することにしました。

 子猫たちはとってもやんちゃで、トイレットペーパーを巻き散らかしたり窓に登ったりと目が離せませんが、猫に出会い出産に立ち会ったことはすごく素晴らしい経験だったと2人は話します。

無事に出産できました……!

 猫たちとの出会いによってふたりの生活はガラッと変わり、「幸せな気持ちで満たされると同時に最高の贈り物です」と振り返っています。また、猫と出会えたレンタカー店を選んで本当によかったと、喜びと感謝の気持ちを語っていました。

 優しさにあふれた2人に救出された猫と子ども達、運命としか言いようがないステキな巡りあわせです。家族みんなでこれからもにぎやかな生活が続くと思うと楽しみですね。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.