ニュース

川沿いで眠るカモを観察していたら……ポチャン! 寝ぼけて川に落ちるコントのような展開に爆笑(1/2 ページ)

コントかな……!?

advertisement

 Twitterに投稿された、寝ぼけて川に落っこちてしまったカモがかわいいと話題になっています。投稿は3月13日地点で5万6000件のリツイート、23万5000件のいいねを獲得しています。

すやぁ……ウワァ!?

 投稿者さんはこの日、徳島県徳島市にある新町川でカモたちを観察していました。すやすやと気持ちよさそうに眠っていたカモたちでしたが、この後一番川の近くにいたカモにちょっとした悲劇が起きてしまうのです……!


すやすや

あっ

決定的瞬間

 川の近くにいたカモは何かの夢を見ていたのか、はたまた起きようとしてふらっとしてしまったのか……うっかりバランスを崩し、そのまま川に落ちてしまいました。

advertisement

びっくりするカモたち

「え……?」

 カモが落ちる瞬間に慌ててちょっとバタバタするところも、落ちた水音に驚いてきょろきょろしてしまった2羽のカモのリアクションもまるでコントのよう。いやはや、鳥さんも寝ぼけることがあるんですね……!


落ちたカモはちゃんと無事でした

ぱたぱた

 うっかり川に落ちてしまったカモですが、もともと泳ぎが得意な水鳥であることから、特にケガをするようなこともなかったようです。カモは何事も無かったかのように水面に浮かび、「ん?別に落ちてなんかいませんけど?」「川に行きたかったんですよやだなぁ」とでも言いたげに羽をぱたぱたさせるのでした。


何事も無かったかのように泳ぎ、二度寝をしようとするカモたちなのでした
こちらはロングバージョン

 お茶目なカモたちには「3羽ともかわいいw」「手前の2羽のリアクションが最高w」「すごい瞬間をおさめましたね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のランキンさんはTwitter(@MtanGM)やブログ「徳島で暮らして」で、徳島県の魅力を発信しています。

翌日のカモたち
翌々日もすやぁ……
川沿いには多くの鳥がいるそう
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.