ニュース

乃木坂46、撮り直した新曲MVを公開 活動自粛中の5期生・中西アルノに代わり齋藤飛鳥&山下美月のWセンターに(1/2 ページ)

ネットではさまざまな反応が。

advertisement

 乃木坂46の公式YouTubeチャンネルで3月20日、3日後の23日に発売される29thシングル曲「Actually...」のMVが公開。同曲のMVは当初、5期生として新規加入した中西アルノさんをセンターにすえて撮影されましたが、中西さんの活動自粛に伴い、新たに齋藤飛鳥さんと山下美月さんのダブルセンターバージョンを制作し今回の公開に至りました。

乃木坂46『Actually...』

 乃木坂46公式サイトによると、MVは新宿の住友ビルにある全天候型イベント会場「三角広場」で撮影されたもので、27thシングル曲「ごめんねFingers crossed」などを手掛けた東市篤憲さんが監督。


急きょ新センターになった齋藤飛鳥さんと山下美月さん(画像はYouTubeから)

画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 一方、特典映像としてCDに付属する「Actually…」のMVは、カンヌ国際映画祭で受賞経験のある映画監督、黒沢清さんが監督した中西さんセンターバージョンとなり、今回公開されたWセンター版は収録されません。中西さんセンターバージョンのMVは約20分のショートドラマも交えた内容となります。

advertisement

 中西さんについては、過去にSNSへ投稿した内容や、知人だと思わしき男性への情報漏えい疑惑などが取り沙汰され一定期間活動を自粛すると発表。乃木坂46公式サイトの発表では、「一部の発言に関して本人のものであることが確認できました。ただし、青少年の健全な育成に反するような行為や、それを連想させるSNSでの発言は本人によるものではございませんでした」と説明。その上で、“本人の保護と育成”を本格デビュー前の活動自粛に踏み切った理由にしていました(関連記事)。


中西アルノさん(画像はYouTubeから)

 センターの活動自粛によるMV取り直しという異例の事態にネットでは、さまざまな意見が出ておりTwitterのトレンドに「中西アルノ」「Wセンター」等の言葉が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」