ニュース

雨にぬれて帰ってきたワンコ、一目散にタオルに向かい…… 自分で足をフキフキする賢さに感心【英】(1/2 ページ)

えらい!

advertisement

 自分で足を拭く子犬の動画が英で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は3月29日時点で1万8000回以上再生されています。賢くてかわいいワンコの行動に癒やされます。

Thor Scoots on Blanket to Keep Floor Clean || ViralHog

 飼い主さんがガチャッとドアを開けると外には、雨でぬれてしまった1匹の子犬が。彼の名前は「トール」くん。

 トールくんは、ドアが開くとうれしそうにお部屋に入りなぜか一目散にタオルの元へ。そして、タオルをくわえ上に乗りながらトコトコと部屋の奥に歩き出しました。もしかして、床を汚さないように気遣っているのでしょうか?

advertisement
タオルをくわえてトテトテ
自分で足を拭いてる!

 まるで、自分の足を自分で拭いているようなトールくんの行動に驚いてしまいます。ひょっとすると、雨が降るといつも飼い主さんが体を拭いてくれるので、ぬれたときはタオルが必要なんだと覚えたのかもしれませんね!

 コメント欄には「とても思いやりがあるワンコだね」「なんていい子なの!」といった声が寄せられています。賢いトールくんの行動に驚かされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.