ニュース

「夢の生活空間」を完全イラスト化 自宅の上に書店、ネカフェ、スーパー銭湯……10万“いいね”を集めた現代の理想郷(1/2 ページ)

毎日1万円くれる、やさしいおじさんまで存在。何者?

advertisement

 「これになりたい」とツイートされたイラストが夢のような住環境だとTwitter上で絶賛されています。この家なら、ぐうたら暮らせるー。

 投稿者は横森もよこさん(@moyokoKT)。投稿された画像には、横森もよこさんの理想郷が描かれています。

 自宅は2フロアを占拠しているほか、ビルにはスーパー銭湯、ネットカフェ、書店、居酒屋、コンビニがテナント入り。バス停が目の前で、近所には毎日1万円くれる“やさしいおじさん”がなぜか存在しています。さらに、隣接する会社には隕石が落ちてきたので、どうやら出勤の必要もなさそうです。

advertisement

 幸せをいっぱいに詰め込んだこの画像には、2万件のリツイートと、10万件を超える“いいね”が寄せられました。

 一方、現実は……という図も公開。コンビニまでは200メートル、会社は健在、インターネットからは悲しいニュースが届き、近所の本屋は閉店してしまいました。ああ、夢がない。

 リプライ欄などをみると、心をガッシリつかんだのは“やさしいおじさん”のもよう。「ログインボーナスおじさん!」「生きてるだけで偉いから毎日1万円もらえる」「やさしいおじさん5人くらい配置したい.......」といった反応がありました。

画像提供:横森もよこ(@moyokoKT)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」