ニュース

プリンの裏面に描かれた“謎のイラスト”にジワる人が続出 「最初の1コマ目、なに……?」 真相をメーカーに聞いた(1/3 ページ)

クセになりそうな画風。

advertisement

 「最初の1コマ、なに……?」あるスイーツのパッケージの裏面に描かれた、謎多きイラストにTwitterで注目が集まっています。メーカーに真相を聞きました。

唐突にあらわれる女性が確かに謎……。

 話題になっているのは、牧家が発売している「牧家のプリンシリーズ」のパッケージ裏面。包装容器の開け方が4コマ漫画風に説明されているのですが、気になるのが1コマ目。女性が誰かのことを想像しているように見える不思議なイラストが……。確かになんだろうこれ。

 女性についての説明が特にないことや、パッケージの開け方を説明する4コマに唐突に組み込まれているように見えることから、なんとも謎が謎を呼ぶ1コマ目になってしまいました。画像を投稿した えのき(@EnokiMiso)さんも、思わず「最初の1コマなに…」と混乱した様子。

advertisement

 ネットでは「もしかしたらプリンを一緒に食べたい人を想像してるのかも…」「送り主を食べる前に想ってあげて…って事じゃないかなぁ…」「デザイナーが急いでて別の案件のデータ流用したら1コマ目を変えるのを忘れた説」とさまざまな臆測を呼んでいます。

 また、「うちにあるのも謎の絵ありましたwww」「これ毎回謎の4コマ載ってるんだよね」と、同じように不思議に思っていた人も多いようです。編集部では、メーカーの牧家に裏面の漫画についての真相を聞いてみました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.