ニュース

ニコラス・ケイジだけど何か質問ある? 米国ネット掲示板に本人降臨、ファンから質問が殺到する事態に(2/2 ページ)

神対応。

advertisement
前のページへ |       

ニコラス・ケイジのQ&A(回答を一部抜粋)

―― 一緒に仕事をしてみたい監督は?

ニコラス・ケイジ(以下、ケイジ):クリストファー・ノーランです。アリ・アスター、ロバート・エガース、スパイク・リーとも一緒に仕事をしたいです。

―― あなたの映画を3本だけ後世に残せるとしたら、どれを選びますか?

advertisement

ケイジ:「救命士」「Pig(原題)」「リービング・ラスベガス」。

―― 何度見ても飽きない映画は?

ケイジ:「地獄の黙示録」「千と千尋の神隠し」。

―― ケイジさん、あなたは私の人生の中で最も好きな俳優の1人です。「The Unbearable weight of Massive Talent」が公開されたら映画館で何回も見たくて待ち望んでいます。2つ質問があり、1つ目は「毎日キャラクターになりきって撮影するのが最も困難だった役は何ですか?」、2つ目は「今まで演じた中で一番好きなキャラクターは何ですか?」です。

ケイジ:「The Unbearable weight of Massive Talent」のニコラス・ケイジが最も困難な役でした。ニコラス・ケイジという人間を保ちながら、監督の描く不条理なビジョンのニコラス・ケイジを演じ、綱渡り的な演技の毎日であったので、役になりきる必要がありました。2つ目の質問については、「Pig」での演技が私のお気に入りです。この映画とスコセッシ監督の「救命士」は間違いなく私の2大ベスト映画です。

advertisement

―― ミツバチは好き?

ケイジ:はい。一番好きな昆虫と言わざるを得ませんね。私たちにハチミツを作ってくれるんですから。ハチ、ホタル。それにアリも面白いです。マルハナバチはかなり愛らしい。カマキリは勘弁してください。デヴィッド・クローネンバーグに「カマキリは昆虫の中で最も凶暴だ」と言ったところ、彼は違うと言い、最も凶暴なのはトンボの幼虫だと答えました。「映画『エイリアン』に登場する怪物はヤゴをモデルにデザインされたんだ。歯を突き出して攻撃するんだからね」と言っていました。

―― 好きなパスタの形は?

ケイジ:25年ほど前、チャーリー・シーンと一緒にサンフランシスコのイタリアンレストランに行ったことがあります。ここには四角いチューブパスタがあり、チャーリーはそのパスタにとても興味を持っていたのです。実際に食べてみたら私たち2人とも気に入って、次の日もまた食べにいきました。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.