ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコラス・ケイジだけど何か質問ある? 米国ネット掲示板に本人降臨、ファンから質問が殺到する事態に(1/2 ページ)

神対応。

advertisement

 俳優のニコラス・ケイジが現地時間の4月9日、米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に登場。ファンから寄せられたさまざまな質問に直接答えました。まさかの降臨。

Redditに登場したニコラス・ケイジ
ケイジ降臨で2万6000以上ものコメントが寄せられる事態に(画像はRedditから)

 ケイジは同サイトのマスコットキャラクター「Snoo」と名前、日付が記載された紙を持った自身の写真を添えて、「こんにちは、ニコラス・ケイジです。何でも聞いてください」と投稿。ケイジの話題専用のコミュニティーも設けられているRedditに本人が登場する展開となりました。

 本人登場を受け、ファンからは「あなたの映画を3本だけ後世に残せるとしたら、どれを選びますか?」「何度見ても飽きない映画は?」と、映画に関する質問が殺到。ケイジは後世に残す主演映画として「救命士」(1999年)、「Pig(原題)」(2021年)、「リービング・ラスベガス」(1995年)の3本を、何度見ても飽きない映画として「地獄の黙示録」(1979年)と「千と千尋の神隠し」(2001年)の名前を挙げています。

 “毎日なりきるのが大変だった役”はアクションコメディー映画「The Unbearable weight of Massive Talent(原題)」のニコラス・ケイジとのこと。同作では「俳優のニコラス・ケイジ本人」として出演しており、「ニコラス・ケイジという人間を保ちながら、監督の描く不条理なビジョンのニコラス・ケイジを演じる」ため綱渡り的な演技をする毎日だったとコメントしています。

ニコラス・ケイジが本人役で出演した映画
「The Unbearable weight of Massive Talent」は4月22日に米国で公開予定(画像は「The Unbearable Weight of Massive Talent」公式サイトから)

 なお、プライベートな質問にも答えており、昆虫の中で最も好きなのはミツバチで、「カマキリは勘弁してください」とコメント。また、自身のミームやギャグが広まることについては、「私の理解ではミームはポップカルチャーのムーブメントの象徴だと思います。ギャグはディスの領域で、私はもうディスとは見なしていません。むしろ、ある種の表現の認識と捉えています」と持論を展開しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る