俳優のニコラス・ケイジが現地時間の4月9日、米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に登場。ファンから寄せられたさまざまな質問に直接答えました。まさかの降臨。
ケイジは同サイトのマスコットキャラクター「Snoo」と名前、日付が記載された紙を持った自身の写真を添えて、「こんにちは、ニコラス・ケイジです。何でも聞いてください」と投稿。ケイジの話題専用のコミュニティーも設けられているRedditに本人が登場する展開となりました。
本人登場を受け、ファンからは「あなたの映画を3本だけ後世に残せるとしたら、どれを選びますか?」「何度見ても飽きない映画は?」と、映画に関する質問が殺到。ケイジは後世に残す主演映画として「救命士」(1999年)、「Pig(原題)」(2021年)、「リービング・ラスベガス」(1995年)の3本を、何度見ても飽きない映画として「地獄の黙示録」(1979年)と「千と千尋の神隠し」(2001年)の名前を挙げています。
“毎日なりきるのが大変だった役”はアクションコメディー映画「The Unbearable weight of Massive Talent(原題)」のニコラス・ケイジとのこと。同作では「俳優のニコラス・ケイジ本人」として出演しており、「ニコラス・ケイジという人間を保ちながら、監督の描く不条理なビジョンのニコラス・ケイジを演じる」ため綱渡り的な演技をする毎日だったとコメントしています。
「The Unbearable weight of Massive Talent」は4月22日に米国で公開予定(画像は「The Unbearable Weight of Massive Talent」公式サイトから)
なお、プライベートな質問にも答えており、昆虫の中で最も好きなのはミツバチで、「カマキリは勘弁してください」とコメント。また、自身のミームやギャグが広まることについては、「私の理解ではミームはポップカルチャーのムーブメントの象徴だと思います。ギャグはディスの領域で、私はもうディスとは見なしていません。むしろ、ある種の表現の認識と捉えています」と持論を展開しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本人降臨! 特撮オタ熱演の小芝風花、ヒーローと怪人に挟まれ笑顔のショットに反響
大事なことは特撮が教えてくれる! - 正体不明の2人組ユニットClariS、新曲「ヒトリゴト」MVに本人降臨!
うおおおおおおついに! - “ラスボス”小林幸子、CV部にまさかの降臨 人生を思いっきり楽しむコツを本人に聞いてみた
小林「『まぁいいか』という気持ちが大事だと思います」 - 「本物ですか?」「本人?」 杏、Instagram&YouTubeチャンネルを開設 イラストや弾き語り公開で注目集まる
ストーリーズも使いこなしています。 - はじめての職質がまさかの展開 「i☆Ris」山北早紀、警官をファンに変える“アイドル力”に称賛の声
早紀はとんでもないものを盗んでいきました。警官の心です。 - ワンオクTaka、ステージ乱入の海外ファンに神対応 プロポーズ成功したカップルに「Wherever you are」熱唱
恋愛映画のワンシーンみたいな美しさ。