ニュース

狂気のマジックショーに視聴者呆然「思ってたのと違った」 フジ「ここにタイトルを入力」がまたやりやがった!【ネタバレあり】

ある意味奇跡の瞬間を目撃した。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 フジテレビ系バラエティー番組「ここにタイトルを入力」の4月25日放送回で、前代未聞のマジックショーが披露され視聴者を呆然とさせています(以下、番組のネタバレを含みます)。

 同番組は初回にお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが左半身のみで出演、第2回目にはお笑いタレントのフワちゃんが街ブラ番組を収録するも、“撮影データの消失”を理由に防犯カメラ画像や手描きイラストで番組が構成されるというシュールさが視聴者の間で反響を呼んできました(関連記事)。

 第3回目となる今回は世界的イリュージョニストであるHARAさんを招き、司会のバカリズムさん、ゲストに迎えたタレントの朝日奈央さん、お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さん、俳優の鈴木福さんの目前で“神業イリュージョン”を披露してもらうという趣旨の番組が放送されました。

advertisement
ゲストの鈴木さん「とにかく観てください 僕が言えるのはそれだけです。笑」

 イリュージョンではまず、シャッフルしたトランプから鈴木さんに選んでもらったカード(ハートの9)をHARAさん以外が確認した後、カードを戻してシャッフルします。ここまではよく見るのカードマジックの流れですが、HARAさんはいろんなやり方を駆使して延々とシャッフルを続け、いくつかに分けた山からゲストの好きな数だけカードを意味ありげにめくったかと思うと、また1つの山に戻してシャッフル。そしてここで、バカリズムさんの「CMの後もまだもだシャッフルは続きます」の声でCMをまたぎます。すでにただならぬ空気を感じる。

 CM後は長谷川さんシャッフルし、またカードを複数の山に分けたり、鈴木さんの誕生日の数だけめくったりした後、カードを1つにしてシャッフル。バカリズムさんは「でましたHARA混ぜ」と盛り上げますが、長谷川さんは「こんなこと言いたくないけど、ずっと遠回りされているみたいな」とツッコみます。


ツッコミを入れるシソンヌ長谷川さん

 その後も意味ありげにダイスを転がしたり、ゲストに数字を連想させたり、レモンを切ってみたり、マジックアシスタント風の女性が踊りだしたり、鈴木さんの引いたカードを長谷川さんにイメージさせてポケットにしまわせる動作をさせたりとマジック風の演出が続きますが、一向に本題のカード当てには進みません。

 さらには、HARAさんが水槽へ飛び込んでカードをシャッフルし、鈴木さんはオリに入れられて退場し、朝日さんは箱に詰められ手首をチェーンで拘束されます。カードマジックどこ行った。

 最終的に長谷川さんがポケットに入れたイメージだけの見えないカードをHARAさんが確認して「ハートの9」と的中させますが、カードの現物はなく、鈴木さんはスタジオにおらず、朝日さんは箱の中という状況。ゲストも視聴者も釈然としないまま番組を締めくくるバカリズムさんに、朝日さんが「え、終わったの?」、長谷川さんが「出演者2人消えてるすよ、ほぼ。これなんすか?」と声を発するところで番組は終わります。

advertisement

箱に入れられる朝日さん

 マジック演出の“あるある”を詰め込みつつ、ことごとく予想を裏切っていくという狂気のマジックショーにネットでは、「トランプマジックかと思ったら思ってたのと違った」「シャッフルしはじめるだけで笑ってしまう」「毎回意味がわからなさすぎwww」「我々は何を見せられてるんだろう……」「最後まで『嘘でしょ?!』の連続」「最後までふき出さずにやり切ったHARAさんすごい」など、動揺しつつも楽しんだ様子の反応があふれました。

 なお、視聴者を困惑させるマジックを披露してくれたHARAさんは実際に世界的なイリュージョニストであり、国内外でさまざまな賞を獲得している実力派です。

画像提供:フジテレビ

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>