ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「撮影データ無くしたので何とかしました!」「全然何とかなってねぇよ!!!!!!!」 フワちゃん出演の街ブラ番組に理解が追い付かない(1/2 ページ)

マジックミラー号映像にフワちゃん。

advertisement

 お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが4月18日深夜放送のフジテレビ系バラエティー番組「ここにタイトルを入力」に出演。放送後のTwitterで、「映り込んじゃってるよ……」と嘆きのツイートをしつつ、どこかで見たことのあるような風景に自分が映り込んだことを報告しています。

 フワちゃんがツイートしたのは4月11日から6週にわたり放送される「ここにタイトルを入力」(フジテレビ系)の2週目、4月18日放送回の一コマ。「フワちゃんの浅草のんびりツアー」いうサブタイトルは普通の街ブラ番組のようですが、番組冒頭では「撮影したデータが全部無くなってしまいまして」とお蔵確定の事実が明らかに。

 さすがのフワちゃんも「え!? マジ?」「大丈夫なの?」と驚きを隠せない様子でしたが、スタッフは「頑張って何とかはしたので放送はする」「大丈夫です」と謎の自信。放送では、各所から集めた映像で番組が構成されることに。

フワちゃん 浅草 ロケ ここにタイトルを入力
防犯カメラらしき映像の真ん中にロケ隊の姿
フワちゃん 浅草 ロケ ここにタイトルを入力
見物人が撮ったと思われる映像

 具体的には、フワちゃんの自撮りの他、防犯カメラらしき映像、集まってきた見物人が撮ったらしき映像、カフェでリモート会議をする会社員のウェブカメラ映像、非接触体温計カメラの映像、セクシービデオ撮影用の移動スタジオ「マジックミラー号」での映像、手描きイラストでの再現などで番組を構成。それぞれの映像に映り込んだフワちゃんを追い続けるという仕掛けがされていました。これ全部用意したのすごすぎるだろ。

フワちゃん 浅草 ロケ ここにタイトルを入力
非接触体温計カメラが撮ったフワちゃん
フワちゃん 浅草 ロケ ここにタイトルを入力
ゲストの美川さんとの2ショット

 斬新すぎる街ブラ番組にフワちゃんは「全然何とかなってねぇよ!!!!!!!」と反応。ネットでは、「めっちゃおもろい」「かなりトガった番組」「実験作すぎる」「いい意味でぶっ飛んでる」「攻めすぎてて笑った」「こんな演出なのに不思議と浅草へ行きたくなる」といった好評の他、「いくつもカメラあって怖くなった」「いろんな場所に目があるんだな」など街中にたくさんのカメラがあることへの驚きの声も見られました。

 同番組の1週目では、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが左半身のみで出演。そのことについて何の説明もなく普通のクイズ番組が進行していくシュールな演出と、その演出のタネ明かしの妙が大きな反響を呼びました。

(画像提供:フジテレビ)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る