ニュース

浅野忠信、“母の日”に祖母&母のレアショット公開 若かりし肉親の姿に「目元が浅野さんによく似てますね」(1/2 ページ)

遺伝子を感じる。

advertisement

 俳優の浅野忠信さんが5月8日の「母の日」にInstagramを更新。祖母が幼い母を抱っこしている写真を投稿しており、浅野さんそっくりなその姿に注目が集まっています。

浅野忠信さん

 若かりし日の祖母が、口を“ムッ”としているかわいらしい母を抱っこしている写真を投稿した浅野さん。“祖母に抱かれる母”を収めた1枚だといい、「いつもありがとうございます」と、肉親への感謝の気持ちをつづっていました。


浅野さんの祖母と幼少期の母(画像は浅野忠信Instagramから)

 貴重な“母娘写真”を見たファンからは「お祖母様の涼し気な目元が若い頃の浅野さんによく似てますね」と、祖母と孫にあたる浅野さんの2人がよく似ていることに驚く声に加え、「ファミリーヒストリー思い出します」と、2011年8月に放送されたドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」(NHK)で、浅野さんのルーツを探っていた回を思い返す声もあがっています。

advertisement

若いころの浅野さん(画像は浅野忠信Instagramから)

 Instagramでは自身のイラストを投稿することが多い浅野さん。一方で仕事での衣装姿や家族に関して投稿することも時たまあり、2015年には母と兄との笑顔の3ショットを公開して話題になりました。


2015年5月に投稿された母&兄との3ショット(画像は浅野忠信Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き