ニュース

「お母さんが男の人に夢中で……」 気まずくなってしまった母娘の漫画が不穏かと思いきや最終的にはほほ笑ましい(1/2 ページ)

親子で同じ趣味って楽しそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お母さんが男の人に夢中になってから気まずくなってしまった女の子の漫画に、オタク母娘の運命を感じます。好みまで遺伝されてしまったんでしょうね……。


親子で同じ男の人を好きになってしまったの……!?

 下校しない生徒に声をかけた先生は、生徒の「最近お母さんが男の人に夢中で、それが原因でお母さんと気まずい」という言葉に戸惑いを覚えました。立ち入りづらい家庭問題だけど、生徒のことを思うと放っておけません。詳しく聞くと、その男の人のことを少女も好きだというのです。なんという複雑な家庭環境なのか……。

 しかし案ずることなかれ。その男の人というのは、乙女ゲームの攻略キャラのこと。親子そろって「黒根くん」を推すことになってしまい、黒根くんへの愛をぶつけ合っているのでした……!

advertisement

 親子で推しかぶりし、しかも同担拒否。「彼女ヅラすんのやめてくんない!? そもそもこのゲーム買ったのお母さんなんですけど!」「お金だけが推しへの愛なんですか? 薄いですね~」。ゲームの話とはいえ、本気で親子ゲンカしている日々です。しかしそこに救世主が現れました。

 スマホの画面を娘に見せながら、お母さんがキラキラとしています。「神絵師の投稿した黒根くんの夢絵!」。2人は神絵師のイラストに大盛り上がり! お父さんはいつも見ている光景なのか、「仲いいなぁ」とほほ笑ましく思っているようです。楽しそうな家庭だ。

 同担拒否とはいえ同じキャラを愛する者同士、ステキなファンアートを見れば喜びを分かち合える仲良し親子。ゲームへの熱量が同じなのは良いけど、ケンカはほどほどにね。

 作者は漫画家のしまだ(@simada108)さん。単行本『おっさん魔王とニート勇者』や『ママの推しは教祖様 ~家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話~』などが販売中です。Twitterでは「配信者にハマるばあさま」などの短編漫画を投稿しています。

作品提供:しまだ(@simada108)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください