岩城滉一がガチでハーレーをカスタムするとこうなる 「す、すげー!」「カスタムがエグすぎる」モーターサイクルショー来場者の度肝を抜く(1/2 ページ)
かっこいい!
俳優の岩城滉一さんが、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。名古屋モーターサイクルショーでドカンと披露した岩城流カスタムハーレー「2022 IWAKI Special」の裏側を明かしてくれました。
岩城さんは2022年4月に行われた名古屋モーターサイクルショー2022に、岩城スタイルのガチカスタムを施したハーレー「2022 IWAKI Special」を出展。会場で華麗にアンベールし、「おぉぉー」「これはすごい!!」と多くの来場者の度肝を抜きました。
ベースは2002年のFLSTS ヘリテイジスプリンガー。以前製作途中版として、ごっついワニ革の特注サイドバッグやワニ革入り風防を取り付けて、途中なのに既にすごい存在感を放っていたあのマシンです(関連記事)。岩城さんのアイデアをもとに、腕利きのハーレー専門ビルダーが何年も掛けてスプリンガーフォークをはじめとする各部位を煮詰めて、手を加えて、塗装して装飾を施していよいよ完成。これがモーターサイクルショーの鉄馬舎ブースで披露した「2022 IWAKI Special」というわけです。
実は、岩城さん本人も完成形を見るのはこのときが初めて。アンベール前の舞台裏では「実はね、遠足の前の日じゃないけどさ、実は今日は楽しみであまり寝てないのよ」「でもね、こういうところで自分のバイクを見にあんだけの方が待ってくれるのもうれしいじゃない」「すごい楽しみ」とそわそわでした。
「5、4、3、2、1、(アンベール)どうぞー!」
「おおおー、結構派手になっちゃったね」「すごいコトになっちゃったね!」。
想像以上の完成度に喜びつつも、「(これだけガチにカスタムしたので)何か請求書が怖いけど……(笑)」。一体いくらかかったのでしょうね。それでもやっぱり「タンクもスゴイんだよ」「キレイだなー!」などと一目見て気に入った様子。今すぐ乗ってツーリングに出掛けたくなってしまった岩城さんでした。
ファンからも「大人の見本のカスタムですね」「かっこよすぎでしょ!」「さすが兄貴!」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.