ニュース

岩城滉一がガチでハーレーをカスタムするとこうなる 「す、すげー!」「カスタムがエグすぎる」モーターサイクルショー来場者の度肝を抜く(1/2 ページ)

かっこいい!

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。名古屋モーターサイクルショーでドカンと披露した岩城流カスタムハーレー「2022 IWAKI Special」の裏側を明かしてくれました。


カスタムハーレーの披露が楽しみで「昨日はあまり寝られなかった」という岩城さん(#51TVより、以下同)
岩城滉一がハーレーをカスタムしたらこうなります(YouTube/#51TV)

 岩城さんは2022年4月に行われた名古屋モーターサイクルショー2022に、岩城スタイルのガチカスタムを施したハーレー「2022 IWAKI Special」を出展。会場で華麗にアンベールし、「おぉぉー」「これはすごい!!」と多くの来場者の度肝を抜きました。

 ベースは2002年のFLSTS ヘリテイジスプリンガー。以前製作途中版として、ごっついワニ革の特注サイドバッグやワニ革入り風防を取り付けて、途中なのに既にすごい存在感を放っていたあのマシンです(関連記事)。岩城さんのアイデアをもとに、腕利きのハーレー専門ビルダーが何年も掛けてスプリンガーフォークをはじめとする各部位を煮詰めて、手を加えて、塗装して装飾を施していよいよ完成。これがモーターサイクルショーの鉄馬舎ブースで披露した「2022 IWAKI Special」というわけです。

advertisement

 実は、岩城さん本人も完成形を見るのはこのときが初めて。アンベール前の舞台裏では「実はね、遠足の前の日じゃないけどさ、実は今日は楽しみであまり寝てないのよ」「でもね、こういうところで自分のバイクを見にあんだけの方が待ってくれるのもうれしいじゃない」「すごい楽しみ」とそわそわでした。

 「5、4、3、2、1、(アンベール)どうぞー!」


岩城流カスタムハーレー「2022 IWAKI Special」がアンベール!

 「おおおー、結構派手になっちゃったね」「すごいコトになっちゃったね!」。


披露された岩城流カスタムハーレー「2022 IWAKI Special」

 想像以上の完成度に喜びつつも、「(これだけガチにカスタムしたので)何か請求書が怖いけど……(笑)」。一体いくらかかったのでしょうね。それでもやっぱり「タンクもスゴイんだよ」「キレイだなー!」などと一目見て気に入った様子。今すぐ乗ってツーリングに出掛けたくなってしまった岩城さんでした。


「タンクもスゴイんだよ!」 細部まで抜かりなくカスタムした理想通りの仕上がりにうっとり

「2022 IWAKI Special」にまたがり大満足の岩城さん 「すごいコトになっちゃったね!」「請求書が怖いけど……(笑)」

 ファンからも「大人の見本のカスタムですね」「かっこよすぎでしょ!」「さすが兄貴!」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声