ニュース

上島竜兵さんの妻・広川ひかる、追悼メッセージを発表 「どうぞたくさん笑って たくさん思い出話をしてほしい」(1/2 ページ)

「ダチョウ倶楽部」の上島さんは、5月11日に61歳で亡くなりました。

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが5月11日に亡くなったことを受け、妻でタレントの広川ひかるさんが16日、本名「上島光」名義で所属事務所「太田プロダクション」を通して追悼文を発表しました。


上島さんの妻・広川ひかるさん(画像は広川ひかる 公式Instagramから)

 広川さんは「応援してくださっているファンの皆様、関係各位の皆様にはご心配おかけしましたこと深くお詫び申し上げます」とつづったうえで、「生前は仲間とお酒を飲むのが好きで 先輩や後輩、仕事でお世話になりました皆様にはご厚情を賜りたくさんの思い出を作らせていただいたと思います。また、最近ではドラマやCMに出演させていただく機会も増えて本当に喜んでおりました」と、上島さんに代わり感謝。そして「私達家族も、皆様からの温かい言葉に励まされ葬儀もとどこおりなく相営むことが出来ました」と報告しています。


上島さん(画像は「ダチョウ倶楽部」 公式Instagramから)

 続けて「これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください。『芸人上島竜兵』は皆様に愛され大変幸せな人生でした。皆様の中に思い出がありましたら、どうぞたくさん笑って たくさん思い出話をしてほしいです」と呼びかけました。

advertisement

広川さんが撮った家での上島さん(画像は広川ひかる 公式Instagramから)

 上島さんの逝去が報じられた11日から、芸能界では多くの追悼の声が上がっています。「ダチョウ倶楽部」の肥後克広さんと寺門ジモンさんは14日、所属事務所公式サイトを通じて追悼コメントを発表。また上島さんが率いていた「竜兵会」メンバーで、SNSの更新が止まり周囲から心配の声があがっていたお笑いタレントの有吉弘行さんは、15日放送のラジオ番組で涙ながらに感謝を述べ、通夜や葬儀に参加したことを報告。葬儀には「ザ・ドリフターズ」の加藤茶さんや高木ブーさんも参列し、高木さんはInstagramでメッセージをつづっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」