ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上島竜兵さんの“急死”に芸能界から「信じられない」「なぜ」の声 加藤浩次、田村淳、中川翔子らが追悼(1/2 ページ)

加藤浩次さん「ちょっとね……考えられないというか……」

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが61歳で死去。突然の訃報に接し、芸能界から追悼の声が多くあがっています。

61歳で死去した上島竜兵
上島竜兵さん(画像は「ダチョウ倶楽部」Instagramから)

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんは5月11日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」で上島さんの訃報を取り上げ、「本当に僕もびっくりしているんですけど」と神妙な面持ちでコメント。同番組やフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で共演した際のエピソードを語った他、「ちょっとね……考えられないというか……」「上島さんが? えっ、ウソでしょっ ていう感想を持ってしまった」など正直な思いを明かしていました。

 また同番組にコメンテーターとして出演していたモデルの“みちょぱ”こと池田美優さんも、「テレビの前だと明るいキャラってイメージが強かったので」「まだ信じられない状態です」など動揺した心境を言葉にしています。

竜兵会のメンバー
多くの後輩に慕われていた上島さん(画像は「ダチョウ倶楽部」Instagramから)

 SNSでは、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが「だった今ニュースで知りました 上島さん御冥福をお祈りします」と追悼し、タレントの中川翔子さんは「ショック過ぎて信じられない 中野なので、子供の頃よく街で見かけていました、、なぜ」とコメント。上島さんがものまねのレパートリーとしていたプロレスラーでタレントの大仁田厚さんは、「私のモノマネをよくやってくれた竜ちゃん いつも笑顔で みんな笑顔にしてくれた竜ちゃん ありがとう 上島竜兵さんのご冥福を心からお祈りします」と故人を偲んでいました。

 その他にも、YouTuberのHIKAKINさんが「上島竜兵さん。熱湯風呂対決させて頂いた時、楽屋裏でも見たことがないくらい腰が低くて本当に心優しい方でした。ご冥福をお祈りします」と共演を振り返りながら追悼。またダチョウ倶楽部公式Instagramの最新投稿(5月8日)には元気そうな上島さんの姿があり、ファンからも「上島さん...とても寂しいです」「うそって言って欲しい」「上島さん…信じたくないです…」など悲しみのコメントが多く寄せられています。

61歳で死去した上島竜兵
最新投稿には多くの追悼コメントが(画像は「ダチョウ倶楽部」Instagramから)

お悩みを抱える人の相談窓口

一般社団法人日本いのちの電話連盟

いのちの電話 0120-783-556(ナビダイヤル) 0120-783-556(フリーダイヤル・無料)

全国のいのちの電話一覧

こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338 

よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338 

チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター)0120-99-7777

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る