ニュース

橋本環奈、コロナ陽性 舞台「千と千尋」一部中止に「辛い」 無念の思いを明かす(1/2 ページ)

現時点で「博多座」での4講演の中止が発表されました。

advertisement

 俳優の橋本環奈さんが5月17日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染したことをSNSで報告。上演中の舞台「千と千尋の神隠し」が一部中止となったことも伝えており、「博多座」公式サイトも、17日12時と17時、18日12時と19日12時の4講演の中止を発表しました(記事執筆時点)。


橋本さん(画像はYouTubeから)

 舞台「千と千尋の神隠し」で、俳優の上白石萌音さんとのWキャストで主人公・千尋役を演じていた橋本さん。3月2日に帝国劇場で開幕し、5月1日からは博多座での福岡講演が始まっていました。

 ここでの一部公演中止に橋本さんは、「3/2の初日から順調にきていたので、私の陽性により止まってしまって辛いです」と心境を吐露。「この舞台を楽しみにしていた方、わざわざ予定を開けて頂いてたのに本当に申し訳ありません」と謝罪し、「早く復帰出来るように、とにかく身体を休めたいと思います」とつづりました。

advertisement

 なお、熱や軽微な咽頭痛以外の痛みはなく、たまに咳が出る軽症であることを明かしています。

 Instagramでは橋本さんのマネージャーが「本日は皆様に残念な御知らせがあります。橋本環奈がコロナに罹患致しました」と投稿。10日間の自主隔離となったことを明かし、20日に予定していたインスタライブの中止を報告。「久し振りに皆さんにインスタライブでお会いできるのを環奈もとても楽しみにしていただけに本人もとても残念がっております」とつづりました。なおInstagramライブは、後日必ず実施するとのことです。


ご報告(画像は橋本環奈 公式Instagramから)

 ファンからは「どんなに気をつけていても感染してしまうのがコロナの怖いところ」「仕方のないことなので、どうか謝らないでください」「一番悔しいのは環奈ちゃん自身だと皆知っているから」「誰も環奈ちゃんを責めません」「環奈ちゃん疲れもあったと思います…しっかり身体を休めて下さい!!」「ご自身の体調を第一に」と、温かい声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声