ニュース

石川梨華、高橋愛とのレア2ショットにファン興奮 「令和の時代にあい殿、りか殿を聞けるとは」(1/2 ページ)

モーニング娘。のOGである2人。

advertisement

 元モーニング娘。2期生でタレントの石川梨華さんが5月18日に自身のInstagramを更新。「数年ぶりに会えた!!」と、元モー娘。5期生である高橋愛さんとの自撮り2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいます。


左から高橋さん、石川さん(画像は石川梨華 公式Instagramから)

 「あい殿」と高橋さんに呼びかけ、「はっぴぃ~ランチ 楽しい時間はあっという間に 本当に楽しかったな~」と、2人でランチを楽しんだ余韻に浸る石川さん。「とっても頼もしかった! いっぱい刺激もらえた! 梨華ちゃんスイッチグイグイ押してくれた!」と、数年ぶりに再会した高橋さんからエネルギーをもらったことを告白しました。

 続けて「可愛くてカッコよくてラブリーでリスペクト出来る後輩の1人です! 昔から愛ちゃんとのメールのやり取りの時は、あい殿、りか殿、なんだよね」とお互いの呼び方が変わっていないことを明かし、「プレゼントももらっちゃった 愛ちゃんありがとう」と感謝で締めくくっています。

advertisement

 この投稿に、高橋さんも「リカ殿」と呼びかけ「こちらこそ、楽しすぎるひとときをありがとうございました! 食べるの忘れてめっちゃ喋ってましたね」とコメント。最後に「また、すぐに!!!! 大好きです」とラブコールを送りました。

 石川さんは2000年5月のデビューから2005年5月まで同グループで活動。石川さんの後輩にあたる高橋さんは2001年10月から2011年9月まで在籍しました。活動時期は4年間被っていましたが、高橋さんは2012年の関西バラエティー番組「あほやねん! すきやねん!」(NHK大阪)で、性格が合わなかったメンバーを聞かれ「石川梨華さん」と回答したことも。さらに石川さんが卒業する際、マネジャーに「高橋愛は最後まで心を開いてくれなかった」と言い残したエピソードまで明かしていました。


「チャーミーとラブリー」(画像は高橋愛 公式ブログから)

 しかし卒業後、一緒に食事に行くほどの仲になった2人。2017年6月には高橋さんがブログで、同グループの武道館ライブを観賞したことを報告し「チャーミーとラブリー あの頃が懐かしいなぁ~」と、それぞれのあだ名を用いて石川さんとの2ショットを公開。さらに後日、元モー娘。の紺野あさ美さんは、新垣里沙さんも交えて4人で食事したことをInstagramで伝えていました。


石川さんと、5期生同期の3人(画像は紺野あさ美 公式Instagramから)

 久しぶりの2ショットにファンは興奮。「チャーミーとラブリーだ!!!!!!」「ぎゃーわたしの青春や」「これは貴重!」「令和の時代にあい殿、りか殿を聞けるとはしあわせ」「呼び合う声が脳内再生されるよ~」「このツーショットは嬉しすぎます」「感動! 梨華ちゃんも愛ちゃんも大好きだよ」と、熱烈なメッセージが送られています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」