ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「首を長ーくして待っててください!」 デビュー20周年の元モー娘。石川梨華、変わらぬ美ぼうで復帰の可能性を示唆

今は育児に主婦業に日々奮闘中のチャーミー石川さん。

advertisement

 元モーニング娘。の石川梨華さんが5月17日、モー娘。4期メンバーとしてデビューして20年が経過したことをブログで報告。現在が“とても幸せです”としつつも、「石川梨華が戻ってくるまで首を長ーくして待っててください!」と復帰の考えがあることを近影とともにつづり、20年来のファンを中心に反響を呼んでいます。

石川梨華 モーニング娘。 4期 復帰 幸せ
相変わらずかわえ……(画像は石川梨華オフィシャルブログから)

 石川さんは自身がモーニング娘。4期メンバーとしてデビューした5月17日、約半年ぶりにブログを更新し、「あれから今日で20年。ありがとう! 今はこの言葉しか出てこない」と芸能生活20周年を報告。翌18日にもこのことについてブログを更新し、「モーニング娘。に加入してから20年。わたし35歳になりました!」とつづると、現在が“とても幸せです”ととても充実していることを説明。そうした幸せがモーニング娘。のメンバーとなってたくさんの経験と出会いがあったからだとして、“感謝”の二文字がずっと頭の中にあるのだとつづりました。

 その上で、「またみんなと梨華の歴史を語りたい」「そしてこれからの青春の1ページも一緒に作って行きたい」としつつも、“今は育児に主婦業に日々奮闘中”だとして、「石川梨華が戻ってくるまで首を長ーくして待っててください!」と将来的な芸能活動再開を予感させるような内容をつづりました。

 石川さんは当時15歳だった2000年4月、テレビ番組「ASAYAN」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」で、加護亜依さん、辻希美さん、吉澤ひとみさんとともに合格し、翌5月17日にモーニング娘。4期メンバーとして「ハッピーサマーウェディング」でデビューし2005年までグループに在籍。私生活では、2017年3月にプロ野球埼玉西武ライオンズの野上亮磨選手(現・読売ジャイアンツ)と結婚。2018年に第1子男児、2020年1月には第2子男児を出産し2児の母となっています。

石川梨華 モーニング娘。 4期 復帰 幸せ
結婚式での石川さん(画像は石川梨華オフィシャルブログから)

 “普段はすっぴんにカチューシャでママやってます”という石川さんは、この投稿に合わせて、久しぶりにメイクをし“石川梨華”となったときの自撮り写真も公開。まだ産後の減量中で、「1番顔がシュッとして見える」というお気に入りの角度で撮影した写真は往時の雰囲気をしっかりと感じさせるもので、ファンからは「お子さん二人出産されてるのにすごい」「復帰楽しみにしてます!」「またステージ上の石川梨華に会える日をずっと待ってます」など復帰を所望する声の他、「4人で4期 ずっとまってます!」など4期のメンバーがいつか再びそろうことを願うファンの声があがりました。

石川梨華 モーニング娘。 4期 復帰 幸せ
4期15周年イベントでの石川さん(画像は石川梨華オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る