ニュース
岩崎宏美、17歳の愛犬・ライスが天国へ 家族の“歌”とともに最期を迎え「涙が止まりませんでした」(1/2 ページ)
幸せな一生の幕を閉じたライス。
advertisement
歌手の岩崎宏美さんが5月18日にInstagramを更新。愛犬のライスが17歳8カ月で虹の橋を渡ったことを報告しました。
14日に開催された「野口五郎・岩崎宏美プレミアムコンサート~EternalVoices~」を終えた後、愛する家族が明朝までもたないとの連絡を受けた岩崎さん。深夜にライスを預けている動物病院へと迎えに行き、京都でのコンサート音源を聞きながら一緒に過ごしたそうです。
最期の様子について「アンコールを聴き終えた時、大きくのけぞり息を引き取ったライスです」「意識はなかったのに、最後まで聴いてくれていたんだと思い涙が止まりませんでした」と感謝の気持ちを添えながら報告。「私も夫も、かなり参っていますが頑張ります」と悲しみに暮れていると明かしながら、「ライス いつでも歌を聴きに来てね」と天国にメッセージしていました。
advertisement
ファンからは「ライス君は宏美ちゃんちの家族になれて幸せだったね」と気持ちに寄り添う声や「ライス君には、可愛い表情や仕草に、たくさん癒されました! ありがとうございました」と感謝する声とともに、長年の親交がある歌手のさだまさしさんからも「宏美。寂しいね。家族だからね。頑張れ」というエールが寄せられています。
関連記事
高橋ひとみ、ゴールデンレトリバーの愛犬・ももえが14歳で天国へ 「最後まで気高く美しく凛とした立派な犬でした」
大事に大事に育てられたももえ。小川菜摘、愛犬・キョヌが16歳5カ月で天国へ “我が家の子”との別れに悲しみこらえ「笑顔でいます」
感謝の気持ちを伝えています。大沢樹生、愛犬・ベイビーが12歳10カ月で天国へ 「悲しみと辛さの変換が今は全く分からない」
悲しみの胸中を明かしています。オーランド・ブルーム、天国へ行った愛犬の名をタトゥーに 懸賞金かけ捜索犬まで導入も願い届かず
ずっと一緒。杏、愛犬ヤマトが天国に旅立つ 最期の様子も伝える「とても幸せなものでした」
YouTubeにたびたび登場していました。安藤優子、12歳のいちごが難病で天国へ 愛犬ファーストの終わりに「今はお話しできる余裕がありません」
2月初めに具合を悪くしていました。「どちらもイケメン君」 岩崎宏美、自慢の息子たちに黄色い声飛ぶ 凜々しい顔立ちに「どことなくヒロリンに似てます」
細めた目つきに共通点感じるな。「仲良し親子素敵」 岩崎宏美、新年初投稿は次男とのお買い物ショット 歯を見せて笑う母子に「素敵なカップルの様」
2人そろってソックリですね!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.