ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋ひとみ、ゴールデンレトリバーの愛犬・ももえが14歳で天国へ 「最後まで気高く美しく凛とした立派な犬でした」(1/2 ページ)

大事に大事に育てられたももえ。

advertisement

 俳優の高橋ひとみさんが3月28日にInstagramを更新。かつてトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にも出演したことがあるゴールデンレトリバーの愛犬・ももえが、14歳で旅立ったことを報告しました。

高橋ひとみと愛犬のももえ
高橋さんとももえ(画像は高橋ひとみInstagramから)

 ありし日のももえの写真を複数枚投稿しながら、「愛犬ももえが2022年3月25日午前11時40分に旅立ちました」「最後まで気高く美しく凛とした立派な犬でした」とももえが虹の橋を渡ったことを報告した高橋さん。ももえは8日に14歳を迎えており、「7歳を過ぎて喜び 12歳を超えてさらに喜び13歳を元気に迎えられ時は感謝しかありませんでした そして今年14歳を迎えられたことは私達にとってご褒美でした」と超高齢まで長生きしたことを感謝の気持ちとともにつづっています。

高橋ひとみと愛犬のももえ
赤ちゃんのころのももえを抱っこしている高橋さん(画像は高橋ひとみInstagramから)

 また高橋さんは、「ももえちゃんはうちに来て幸せでしたか?」と呼びかけながら「世界中で一番幸せにしたいと思いながら過ごしてきました」と大事に育ててきたとも説明。「ももえは私達の人生を豊にしてくれました」「私達はももえと出会えて本当に幸せでした」と重ねて感謝しながら、「ももえちゃん うちに来てくれてありがとう 私達を選んでくれてありがとうね」と天国に呼びかけていました。

 ファンからは「いつも癒されておりました」「ももちゃん 癒やしをありがとうございました」と感謝する声や「ももえちゃん、お母さん、お父さんに愛されて幸せな幸せな犬生でしたね」とももえの幸せな人生に思いをはせる声とともに、「ひとみさん、パパさん、寂しくなりますがお身体大切にしてくださいね」と高橋さんや夫を気遣う声が寄せられています。

高橋ひとみと愛犬のももえ
2019年に「徹子の部屋」に出演した際のももえ(画像は高橋ひとみInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る