ニュース

久慈暁子アナ&渡邊雄太、インスタ初2ショットで結婚発表 仲良く肩寄せ合う身長差カップルに「最高にお似合い」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元フジテレビでフリーアナウンサーの久慈暁子さんが5月27日にInstagramを更新。日本人2人目のNBA選手として知られるプロバスケットプレーヤーの渡邊雄太さんと結婚したことを、初となる2ショットとともに発表しています。


結婚発表した2人(画像は久慈暁子Instagramから)

 2022年4月末で5年間勤めたフジテレビを退社した久慈さん。5月26日には古巣の情報バラエティー番組「ポップUP!」に生出演。渡邊さんとの婚約をサプライズ発表し、スタジオをどよめかせました。

 「めざましテレビ」で「2020年東京オリンピック」の取材を数年前から進めていた際に知り合ったといい、2021年の五輪終了後に交際開始したとのこと。報告の最後には「雄太、これからよろしくお願いします」と、テレビ越しにメッセージを寄せていました。

advertisement

 連名でつづられた今回の投稿で、久慈さんは、広々としたバスケットコートで肩を寄せ合って笑顔を浮かべた2ショットを公開。「渡邊雄太と久慈暁子は、5月26日に入籍したことをご報告させていただきます」と報告し、「これからもお互いに支え合い、楽しい時間を積み重ねていけたらと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただけますと幸いです」とファンや関係者に変わらぬサポートをお願いしていました。

 昨日に引き続く慶事の報告に、ファンからは「最高にお似合いの2人」「同じ岩手県出身として微笑ましい限り」「素敵な写真見ているだけで幸せになるよ~」と喜びと祝福のメッセージが続々寄せられていました。


2019年8月に番組企画で取材した際のショット(画像は久慈暁子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング