ニュース

「外見だけでなく内面も美しい」 ミラ・ジョヴォヴィッチ、娘と母国ウクライナ国旗をドレスで再現(1/2 ページ)

カンヌのレッドカーペットで。

advertisement

 俳優のミラ・ジョヴォヴィッチが5月29日にInstagramを更新。母国ウクライナへの思いを込めたドレスルックを披露しています。


レッドカーペットでウクライナ国旗を表現(画像はミラ・ジョヴォヴィッチ公式Instagramから)

 ミラは27日、米エイズ研究財団「amfAR」がカンヌ映画祭期間中に主催したガライベントへ14歳の長女エヴァー・アンダーソンと一緒に出席。ミラはスカイブルー、エヴァーはイエローのドレスをチョイスし、ミラの母国ウクライナ国旗を思わせるルックが話題となりました。

 ミラによれば、ドレスはウクライナ出身のデザイナーによるブランド「LEVER COUTURE」のもの。娘との2ショットを「レッドカーペットでは、娘と一緒にウクライナ国旗を完成させました」と誇らしげに伝えています。ミラはエンターテインメントメディア「People」のインタビューに、このドレスを選んだ理由を「ウクライナには戦火を生き抜く家族がいる。彼らの思いをここで表現したかった」と答えています。

advertisement

 コメント欄にミラに連帯を示す水色と黄色のハートの絵文字の他、「サポートありがとう。ウクライナより」という現地からの声や、「外見だけでなく内面もすばらしい」「すてきな動機」とミラの行為をたたえる声が寄せられています。


ウクライナ出身のデザイナーが手掛けたドレス(画像はミラ・ジョヴォヴィッチ公式Instagramから)

 幼少期に国を離れて現在は主にアメリカを拠点としているものの、ミラは旧ソ連時代のキーフ(キエフ)生まれ。一方で母方はロシア系で、本人もロシア語を得意としています。ロシア軍のウクライナ侵攻が始まると「私の血筋はロシアとウクライナ両国にひも付いているので、身が引き裂かれる思い」とInstagramにやり切れない思いを投稿。「戦争は戦争」と非難しウクライナへの支援を訴えていました。

 なお、イベントに同行した長女エヴァーは、両親の影響もあって大の親日家。4月には流ちょうな日本語で「私はいま14歳ですが、日本に行ったとき何をしたらいいか、どこに行ったらいいかお勧めはありますか?」と問いかける動画が大きな話題となりました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」