ニュース

丸山桂里奈、“ぱっつん前髪”なライオンに驚き&親近感 「自分で見ても似てる」「ヤマカツエースだけかと」(1/2 ページ)

元競走馬・ヤマカツエースともヘアスタイルが似ている丸山さん。

advertisement

 元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが6月6日にブログとInstagramを更新。ネットで話題となったライオンの姿が自身に似ていると指摘され、「自分で見ても似てる」と驚きのコメントを寄せました。


額で切りそろえた前髪がトレードマークの丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 ネットで注目されていたのは、中国・広東省の動物園にいるホワイトライオン。オスの特徴である「たてがみ」の額部分がどういう訳か一直線にそろっており、その顔を包み込むかのような“ぱっつん前髪姿”に、「姫カットのライオン」「連獅子じゃん」などの感想がTwitterに投稿されていました。なお、動物園側は人為的に「たてがみ」をカットしてはいないと説明しているそうです。

 過去にはトレードマークである“ぱっつん前髪”がそっくりな元競走馬・ヤマカツエースの存在に驚きの声を寄せていた丸山さん。新たな“そっくりさん”にも親近感を覚えたそうで、「私ヤマカツエースだけかと思ったんだけど、ライオンもいたのね」「今度みんなとオフ会したいくらいだわ」とコメントしています。

advertisement

 現役引退後の丸山さんは、金に染めたぱっつん前髪が基本スタイル。5月26日にはInstagramに髪色を暗く染め直した姿を投稿し、「イメチェンしました~」と報告していました。


イメチェンしたことを報告(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.