ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も(1/2 ページ)

時間は何でも変えていく……。

advertisement

 元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが10月12日にInstagramを更新。2016年9月に現役引退した直後の写真を公開するとともに、「髪型体型全て違う笑笑」と身も蓋もないツッコミを入れ、ファンからも「どこのモデルかと」「女優さんだと思いました」「別人ですね」と、現在とは違ったスレンダーなビジュアルに驚きの声が上がっています。

丸山桂里奈 サッカー日本代表
本人がツッコまざるを得ない4年前の写真(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 丸山さんが公開したのは、ロングヘアを肩下まで垂らし、キャミソールに白シャツをまとったセルフポートレート。ほっそりとした体つきで、植物に水をやりながら満面の笑みを浮かべており、一見したところでは明るく健康的な美女といった雰囲気です。

 丸山さんはこの写真を撮った後、現役時に制限していた好物を食べ続けた結果、体重がみるみるうちに増加。引退から約2年が経過した2018年11月には、エクササイズマシンを使った4週間ダイエットにチャレンジし、体重を64.6キロから57.2キロ(-7.4キロ)、ウエストを86.8センチから65.4センチ(-21.4センチ)へと減らすことに成功。現役時代の75センチを下回るスレンダーな腰周りを一時的に獲得したものの、効果は続くことなく、2020年6月には「現役辞めてから、今までで一番太ってます笑」「正直これ以上は太らないてとこまで来たので、、、痩せまーす」と、敢えなく大幅リバウンドしたことを明かしていました。

丸山桂里奈 サッカー日本代表
ダイエットでスレンダーになった丸山さん

 大きく増えた体重だけでなく、ヘアスタイルもぱっつん前髪に金の三つ編みへと変え、4年前の面影がだいぶなくなった丸山さん。しかし、現在の自分には満足していると見え、「でも、今が一番幸せ」「過去は気にしない」などとつづり、とうに過ぎ去ってしまった“昔”より、目の前にある“今”“未来”こそ大事だと主張。今後歩むはずの人生についても、「これからはもっともっと濃い」「特濃牛乳くらい」と自信満々に宣言しています。どこまでも前向きな姿勢がすてきだ。

丸山桂里奈 サッカー日本代表
現在の姿(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 4年前の貴重な1枚を見たファンからは、「前髪ぱっつんよりこっちの方が良いですよ!」「自然な笑顔で素敵」と、かつての丸山さんをほめる声が上がった一方で、「本人おっしゃる通り今も輝いててかわいいです」「今の方が優しさにじみ出てて好きだなぁ」と、成長を経た現在の姿に好感を抱く声も見られるなど評価が二分。また、「今と未来が大切ですね!」「ポジティブなかりなちゃん!! 尊敬します」と、人生に前向きな姿勢を崩さない丸山さんを称賛する人もいます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る