ニュース

尻尾が生えたうんこ「うんこ動物」が爆誕 「うんこミュージアム TOKYO」でふれあえる(1/2 ページ)

ついにうんこが生き物に。

advertisement

 うんこにモフモフの毛並みと尻尾が生えた「うんこ動物」が誕生。6月16日から「うんこミュージアム TOKYO」の新エリアで展示がスタートします。

 うんこ動物は、「うんこミュージアム」を運営するたのしいミュージアムが、面白法人カヤック、ユカイ工学との共同で企画制作。尻尾が動くギミックは、ユカイ工学独自の開発技術を活用しています。

コロンとした3段の体(?)と、モフモフの尻尾が特徴

 うんこミュージアム公式サイト内の紹介によると、「人類のうんこレベル向上によって、今まで肉眼では見えなかった『うんこ動物』が、ようやく見えるように」なったらしいですが……? 人類もここまできたか。

advertisement

 彼らは人になでてもらうのが大好きで、喜ぶと尻尾をフリフリしてくれるようです。またカメラやフラッシュが大好きなんだとか。

猫ちゃんとくつろぐ(?)うんこ動物
ワンコとのツーショットがほほ笑ましい(?)
うさぎさんと一緒におしり(?)をフリフリするうんこ動物

 彼らは育った環境によって色や大きさが異なり、現在のところ12種類のうんこ動物が発見されているとのこと。それぞれカラフルな毛並みをしていて、尻尾は犬や猫、ライオンやキツネっぽいものまで存在しています。ちなみに性格にも違いがあるみたいです。

うんこ動物はカラフルで個性的な12種類が存在
夜行性のうんこ動物もいるようです

 「うんこミュージムTOKYO」内の展示では、尻尾を振ったり、鳴いたり、ケンカしたりと、のびのび暮らすうんこ動物たちの生態を観察できます。ふれあい体験もできるとのことで、抱っこしたりツーショット写真を撮ったりできそうです。

「うんこミュージムTOKYO」内に設置予定の新エリア(画像はイメージ)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  3. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  4. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  5. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  6. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  7. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  8. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 「これが天才か」 ユニクロ×『名探偵コナン』コラボTシャツをどう飾るのか?→画期的なアイデアに「めっちゃ良い!!」「参考にしたい」