ニュース
見える範囲を減らして個人ブース感覚 メガネ装着型ガジェット「ハカドルくん」がMakuakeに登場(1/2 ページ)
仕事モードへの切り替えにも。
advertisement
見える範囲を減らして集中しやすい環境を作るメガネ装着型ガジェット「ハカドルくん」が登場。クラウドファンディングサイトのMakuakeで試験販売を開始しています。
埼玉県の事業者・吉田技研が開発。周囲に誘惑が多い自宅でのテレワークなどの際、メガネに装着することで、見える物を減らして集中できる環境を作り出します。
「ハカドルくん」は、首への負担を考えて、軽さを追求して設計。子どもサイズから大人サイズまで、どのメガネにも幅広く使えるように横幅が調節可能です。またメガネを痛めないように、固定部分にはやわらかい素材を採用しています。
advertisement
本体は持ち運びやすい折りたたみ仕様。メガネへの装着もフレームをはめ込むだけなので、付属のケースから取り出してすぐに使えます。応援購入は4000円から可能で、タイプは「スタンダードモデル」「セミアドバンスドモデル」「アドバンスドモデル」の3種類・カラーは各2色。受付期間は8月9日までです。
関連記事
「テレワーク中のお父さんvs遊んでほしい子ども」 激しい攻防戦の中、子どもたちがとった攻撃方法が将来有望
攻撃(物理)はやめてあげて……!「さっき面接に我妻善逸が来た」 web面接でのうっかりミス、ハンドルネームのまま入室してしまう事故にご用心
ちゃんと面接に全集中してください。テレワーク時や睡眠時のBGMに ホワイトノイズやたき火の音などの環境音を手軽に流せるサウンドボックス発売
揚げ物の音を録音するという発想……!【お仕事楽しい】テレワークで「メンバーの心情が分かりづらくなった」と語る上司に「以前は分かっていたということですか?」と聞いた結果
正直でいい人だ。人をダメにするゲーミングデスク爆誕 ゲームやテレワークが極限までだらけた姿勢で可能に
後傾姿勢でゲームがプレイできます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.