ニュース

焼くぞって段階で出てくる「◯℃に予熱したオーブンで」に絶望 仲良くなれないレシピに同意の声(1/2 ページ)

それ、早く言ってよぉー! と言っちゃうやつ。

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は仲良くなれないレシピに関するお話です。

(イラスト:かるーめ

仲良くなれないレシピってなんだ?

材料を合わせてこねてさあ焼くぞって段階で『◯℃に予熱したオーブンで』って書いてあるレシピとは仲良くなれない

(ほぺらんぷさんのツイートより)

 ツイート主はほぺらんぷさん(@hoppecoppe)。材料を合わせて焼くぞという段階で、「〇℃に予熱したオーブン」と書かれたレシピとは仲良くなれないそうです。予熱するならもっと早い段階で教えてよ! と怒りたくなりますね。

 このツイートに対して、「激しく同意」「先に書いてほしい」など、同じようなことを考える方が多い一方、「レシピは初めに全部目を通して対策を講じる」方も多くいました。

advertisement

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング