ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【共感しかない】旅行が好きでも発症する病 “旅行前日行くのメンドクサイ病”に「わかる」「最終日帰りたくない病もある」の声(1/2 ページ)

出発しちゃえば治まるんだけど……。

advertisement

 思わず共感してしまうようなツイートをイラストを交えて紹介する「共感しかない」。今回は旅行前日に発生するあの現象についてのツイートです。

行きたいのに行きたくないような矛盾した気分に(イラスト:宇宙野悠

あの現象は、旅行が好きな人にも発生していた

旅行好きですら発症する「旅行前日行くのメンドクサイ病」
基本的には旅行に出発した時点で完治する
一体何なんだあれは…
(プンチョ・インキーマンさんのツイートより)

 ツイート主は、プンチョ・インキーマンさん(@Reflet_F_puncho)。多くの人が見舞われてきた、「旅行に出かける前日になって、突然出かけるのがめちゃくちゃめんどくさくなる」という症状。出不精な人がそうなるのは分かるんですが、頻繁に各地に出かけている旅行好きな人でも「めんどくせ〜」となる様子。そうなんだ……!

 また、リプライなどで寄せられた意見の中には、前日以外にめんどくさくなるタイミングについて「旅程計画時が一番面倒」「各種予約するのがダルい」などと書かれたものも。う〜ん、なんか全部分かるな……。そして、これら全部が出かけてしまえば解決するというのも「確かに……!」という感じ。あれは単に出不精なわけではなかったのか、ということに気付かせてくれたツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る