ニュース

ベビー服の生地をアルバムへ 捨てるに捨てられない思い出を手ざわりごと残せるサービスがすてき(1/2 ページ)

生地の一部を切り取って台紙に貼り、かわいい型枠で飾れます。

advertisement

 捨てるに忍びないベビー服の、生地の一部をアルバムに保存できるサービスがTwitterで注目を集めています

 

ページの窓が生地をかわいい形に演出(画像提供:ぬこさん)

 話題のきっかけは、ぬこ(@nukonukomeshi)さんのツイート。子どもが生後6カ月を迎えた際に、新生児期から着せていた服を処分しようと決めたものの、そのまま捨てるのは悲しいからと、生地だけでも残そうと考えました。

advertisement

 そこで利用したのが、minneで販売されている「フクアル」。シャツや靴下、車などのイラストが型抜きされたページに、服の生地を貼り付けて完成させる“服のアルバム”です。ページに空いた窓から生地の模様がのぞいて、ベビー服が生まれ変わったみたい。

バインダーと台紙10ページ分などがセットで、価格は2999円。追加用の台紙も10枚800円で販売されています(画像はminneより引用)

 赤ちゃん時代の思い出を、手ざわりごと残せるアイデアは、「ミルクのにおいまでしてきそう」「絵本みたいでかわいい」と話題に。「ベビー服を捨てられないまま何年も経ってしまった」という人も多く、「もっと早く知りたかった」「参考になる」との声もみられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】