ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが出先で盛大におもらし…… 絶望的状況を救ってくれた“横のお父さん”のエピソードがすてき(1/2 ページ)

感謝のツイートが拡散したおかげで、横のお父さんとコンタクトがとれ、あらためてお礼ができたようです。

advertisement

 家族でお出かけ中、赤ちゃんが盛大におもらしして困っていたら、見知らぬ“横のお父さん”がベビー服の着替えを譲ってくれた――。思いやりに救われた体験談が、すてきな話だとTwitterで話題を呼んでいます。

ALT ピンチを救ってくれた、すてきな“横のお父さん”に感謝

 投稿主は映像作家の藤井亮(@ryofujii2000)さん。長男の希望でUSJに家族で出かけたところ、下の娘がおもらしをして、便まみれになってしまったそうです。

 用意していた着替えは、既に吐き戻しで使用済み。一家が途方に暮れていたそのとき、横のお父さんが自分の家族用の着替えを譲ってくれたのだそうです。

 藤井さんは「自分もサッとそんなことができる人でありたい……」と感動し、横のお父さんはTwitterにいませんかと呼びかけました。

 そのツイートは「とても温かい気持ちになりました」「こうやってお互いに助け合える社会になってほしい」「私も横のお父さんのような人間になりたい」など、大きな反響を呼びました。そして広く拡散された結果、横のお父さんは無事見つかり、藤井さんはあらためてお礼できたようです。

画像提供:藤井亮(@ryofujii2000)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る