ニュース

家計簿をつけて分かった衝撃の事実 “たまの贅沢”の回数を確認してみたら月に○○回もあった話(1/2 ページ)

たまにとは一体……。

advertisement

 聞けば思わず背筋がピーンと伸びてしまう……そんな含蓄のあるツイートをイラストを交えて紹介するコーナー「「気をつけましょう」。今回は、家計簿で気が付いたゾッとするお話です。

(イラスト:かるーめ

たまに、たまにが続いた結果

家計簿をつけてみたところ、「たまには贅沢しちゃおう」が月に20回もあったことが判明

(くまちゃんさんのツイートより)

 今日は外食を、今日だけはいつもよりいいお肉を。そんな“たまの贅沢(ぜいたく)”を楽しむことってありますよね。ちょっとした贅沢で、ストレスを解消したり翌日以降のやる気を確保したりしている人は多いでしょう。

 ツイート主のくまちゃんさん(@depaspakishil)もその1人。ですが、家計簿をつけてみたら“たまの贅沢”が20回も! 月の半分を超える“たまに”とは……!?

advertisement

 ネット上には、家計簿に“使途不明金”が多すぎたなど、共感する声が多数。なかには、月に30回ほど“たまの贅沢”をしているという剛の者も見られました。

人気の【気を付けましょう】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.