ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【気をつけましょう】ファン付き上着でコンビニに入った先輩「魔力を吸い込み過ぎて自爆する敵の気持ちがわかった」(1/2 ページ)

このエアコン、パワーがどんどん……。

advertisement

 日常にひそむトラブルに出会わないように「気を付けましょう!」という話をイラストを交えて紹介。今回はファンが付いた上着を着てコンビニに入った由太郎さん(@yutarou11)の先輩のエピソードです。

気を付けましょう! 涼しいと油断したら……(イラスト:ちぷたそ

外気を取り込む機能の落とし穴

空調服(ファンがついてて外から空気を取り込む涼しい服)を着ていた先輩が、外からコンビニに入った瞬間、冷気が一気に体内に吹き込み「魔力を吸い込み過ぎて自爆する敵の気持ちがわかった」と嘆くのずっと笑ってる。(由太郎さんのツイートより)

 ファンで外気を取り込む“涼しい服”は、屋外での仕事やアウトドアで多くの人が愛用しているアイテム。ツイート主の由太郎さん(@yutarou11)の先輩も、暑さをしのぐために“涼しい服”を着用していました。

 しかし、着慣れていたために“涼しい服”を着ていることは意識の外。そのままコンビニに入ってしまいました。夏場のコンビニは普通の服を来た人が涼しく過ごせる温度に調整されています。そんなひんやりとした空気に満ちたコンビニに“涼しい服”を着たまま入った先輩は、服の中に冷気を過剰に取り込んで自爆する敵の気持ちを味わいました。

 ネットの反応では、同じような体験をしたという人の声が多数。また、臭いも吸い込んで大変なことになるという声も寄せられました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る