ニュース
YOSHIKI、最愛の母逝去後初のショーに挑戦 共演者と“Xポーズ”も「前に進む努力をしているよ」(1/2 ページ)
5月なかばに最愛の母が逝去。
advertisement
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが7月2日にブログを更新。愛する母が逝去してから初めてのショーに挑んだことを報告しました。
5月13日に母が逝去したことを悲しみとともに伝えていたYOSHIKIさん。約1カ月後の6月16日には、「心の整理がつかないまま、忙しい日々を過ごしている」「SNSでのみんなからの温かいコメントに、こんなに救われるとは思っていなかった」と、この一件が自身に与えたダメージの深さを吐露し、支えてくれたファンにあらためて感謝。
6月25日には四十九日を迎え、喪服姿で生まれ故郷である千葉県館山市に帰郷したことを伝えていました(関連記事)。
advertisement
7月2日には母逝去後、初となるショーのリハビリに臨んだことを明かし、「悲しいこともあったけど、前に進む努力をしているよ、応援して下さい」と前向きな言葉をコメント。報告の後には同日生放送の音楽特番「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)に出演し、世界的歌手のサラ・ブライトマンやアイドルグループ「SixTONES」と大トリで共演。サラのInstagramでは、楽屋でYOSHIKIさんやSixTONESメンバーとともに“Xポーズ”している写真も公開されました。
番組を見たファンからは「とてもとても感動しました」「魂のこもった演奏にとても感動して涙が出ました」と称賛する声とともに「YOSHIKIさん1人じゃないです。みんな応援しています。ずっとです」というエールが届いています。
関連記事
YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
ご冥福をお祈りします。YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
5月12日に最愛の母をなくしたYOSHIKIさん。YOSHIKI「大学病院でカウンセリングを受けた」 母逝去で強いショック受け「何が現実で、何が夢なのか」
深い悲しみの中にいるYOSHIKIさん。YOSHIKI、最愛の母を亡くし傷心もコンサート決行 「キャンセルも考えたけど... 少しずつでも、前に進もうと思う」
YOSHIKIさん「みんな応援ありがとう」鬼龍院翔、“1989年のYOSHIKI”姿で本人と共演「笑って頂けた」 金爆全員で“YOSHIKIオールスターズ”も
ツノ時代。YOSHIKI、“寄付の公表”に思い明かす 「もし可能なら、公表したほうがいい」「売名行為と言われても」
YOSHIKIさん「さらに多くの人が救われる」。YOSHIKI、無観客ライブの話を断る「ファンの安全はもちろん、スタッフ及びメンバーの安全も大切」 英断に称賛相次ぐ
新型コロナウイルスの影響を受け、思いを伝えています。YOSHIKI、服飾学校にサプライズ登場&ランウェイで黄色い声 「私が学生なら号泣」「YOSHIKI様が学校に!?」
呉服屋生まれで着物ブランドも手掛けるYOSHIKIさん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.