ニュース

子どもよりハイテンション 岡田義徳&田畑智子、家族4人で激レア新幹線“ドクターイエロー”に遭遇(1/2 ページ)

長男くんの「これ乗ろっか」がかわいい。

advertisement

 俳優の岡田義徳さんが7月5日にInstagramを更新。妻で俳優の田畑智子さんや2人の子どもたちと一緒に、見ると幸せになるといわれている新幹線“ドクターイエロー”をホームで迎える様子を公開しました。めっちゃラッキーだ!


子どもたちも興味津々(画像は岡田義徳 公式Instagramから)

 ドクターイエローとは、線路のゆがみや架線の状態などを検測しながら走行する検査専用の新幹線の愛称。岡田さんは、「ドクターイエロー参上 子供達よりテンションの上がる親 本当に走っていました」とコメントしながら、ホームに入ってくるドクターイエローに喜ぶ家族の動画を公開しました。

 長男が「これ乗ろっか。これ乗ろっか」と繰り返す一方で、カメラアングルのそわそわ落ち着かない様子から撮影者とみられる岡田さんの興奮も伝わってきます。オトコノコミンナダイスキ、ドクターイエロー。

advertisement

 家族4人での楽しそうな姿にファンからは、「子供よりテンション上がる親、わかります」「お子さん達の目もキラキラしていて楽しそう」「乗ろっか かわいい」「そうだよね、乗りたいよね」「癒され家族だわ~」などの反応が。また、同じくドクターイエローを目撃したときにテンションが上がったという声も見られました。


2月4日投稿の家族4人お出かけ動画(画像は岡田義徳 公式Instagramから)

 岡田さんと田畑さんは2018年の元日に結婚し、同年10月に第1子長男が、2021年2月に第2子次男が誕生。田畑さんはSNSを利用していませんが、岡田さんのInstagramに時折姿を見せています。次男誕生後の家族ショットは育児雑誌『赤ちゃんとママ』(赤ちゃんとママ社)の表紙が初となり、2月4日には家族4人そろっての初のお出かけ動画を公開していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声