ニュース

野口五郎、ピアニストの20歳長女とステージ共演 岩崎宏美が“スペシャルメンバー”と親子ショット公開

都内の音楽大学に在学中の文音さん。

advertisement

 歌手の岩崎宏美さんが7月4日、同じく歌手の野口五郎さんとの共同コンサートを終えてInstagramを更新。野口さんとタレントの三井ゆりさん夫婦の長女・佐藤文音さんが演奏メンバーに参加していたことも明かしています。


コンサートのオフショット。左2人が野口さん親子(画像は岩崎宏美Instagramから)

 7月1日に東京国際フォーラムで開催された「野口五郎・岩崎宏美 2022プレミアムコンサート~Eternal Voices~」を振り返った岩崎さん。「一部はメンバーと東フィルの弦楽の皆さんと。二部は指揮・渡辺俊幸さん、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さん、ピアノ文音さんというスペシャルメンバーで行われました」と文音さんがピアニストとして出演していたことを明かし、野口さん&文音さん、指揮者の渡辺俊幸さんらと並んだオフショットを公開しています。

 華々しい主役たちが並んだ写真に、ファンからショーの内容をたたえる声が寄せられた他、「文音さんの参加にも驚き素晴らしいコンサートでした」「文音さんも素敵ですね!」と、文音さんの参戦に注目する声もみられました。

advertisement

 文音さんは都内の音楽大学に在学中で、5月21日に銀座 王子ホールで開催されたN響メンバーのコンサートにゲスト出演してステージデビュー。同コンサートを観劇したタレント・橋本志穂さんのInstagramでは、「アンコールでなんと!! 五郎さんが客席から立ち上がり一曲歌ってくださったの。それも、文音ちゃんの伴奏で」と親子コラボのサプライズがあったことが伝えられています。


野口さんと文音さんの親子ショット(画像は野口五郎オフィシャルブログから)

 デビューから立て続けに大舞台を経験している文音さんですが、6月6日に20歳の誕生日を迎えたばかり。誕生日当日には野口さんがブログで、「今日は娘の二十歳の誕生日! 娘はカシスソーダ! 僕はハイボール! で乾杯しました!」と親子で乾杯したことをうれしそうに明かしていました(関連記事)。


20歳の誕生日には親子で乾杯(画像は野口五郎オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」