ニュース

ジャガー横田、息子の“寮母の飯がまずい”発言をめぐる炎上に言及 「15歳の少年です。考えも浅はかです」(1/2 ページ)

息子・大維志くんはジョークだったと釈明。

advertisement

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田さんが7月7日にInstagramを更新。“JJ”こと高校1年生の長男・木下大維志(たいし)くんの「寮母のメシがまずい」発言を巡る炎上に関するものと思われる、我が子への思いをつづっています。


ジャガー横田さん(画像はジャガー横田 公式Instagramから)

 事の発端は、YouTubeチャンネル「ジャガー横田ファミリーチャンネル」へ6月27日に投稿されたインスタライブにおいて、大維志くんが父の木下博勝医師との対話で、高校の寮の食事について「寮母の飯がまずい」と発言したことにあります。

 息子の放言に木下医師は笑いながら、「こらこらこら、見てるかもわからんだろ。あと、出前館取るのやめろ、お前」と発言。このやりとりにネットでは、“作ってくれる人に失礼”“親のしつけななっていない”などの反発が起き炎上騒ぎとなりました。

advertisement
「寮母の飯、炎上事件」について、真相をお話しします

 その後7月5日に、新たなインスタライブの様子が「『寮母の飯、炎上事件』について、真相をお話しします」のタイトルでYouTubeに投稿。音声のみで登場した大維志くんは謝罪の上で、「寮母の飯がまずい」という発言はジョークだったこと、実際は寮母は食事を作っておらず、寮の食事はまずくないと釈明。父・木下医師も「もともと、寮母さんにもお話するよということで了解を取っております」と説明を加えました。


大維志くんによる釈明(画像はYouTubeから)

 今回のInstagramの投稿でジャガーさんは、「なるべく口を挟みたくありませんでしたが……」とした上で、「JJには小さい時から自分の行動、言動に責任を持つように言って来ました。もちろん他人様に迷惑を掛ける事、法を違反するような事は絶対にしてはいけないと伝えて来たつもりです」と、これまでの教育方針を説明。

 その上で、「とは言ってもまだなのか、もうなのか分かりませんが15歳の少年です。考えも浅はかです…… 今、沢山のやった事言った事のお釣りが返って来てると予想して居ります。きっと3年後、5年後には色々な事に対し分別の付けられるように成長してくれてると信じてます!」と、今はまだ未熟であること、そして失敗を糧にしてこれから成長してくれると期待する母心をつづっています。

木下医師「JJはインスタライブで、炎上?についてコメントしましたが、ご覧頂いていない方からの誤解が未だにあるようです」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】