ニュース

大仁田厚、65歳で逝去の盟友・青柳政司さんに「まさかの悲報に愕然」 プロレスラーたちから追悼相次ぐ

かつて戦ったライバル同士。

advertisement

 プロレスラーでタレントの大仁田厚さんが7月7日にTwitterを更新。7月6日に65歳で亡くなった、空手家でプロレスラーの青柳政司さんに言及しました。

大仁田さんのツイート

 フルコンタクト空手で知られる「誠心会館」の館長を務め、“青柳館長”と親しまれた青柳さん。1978年に極真空手の大会で16強入りするなど空手家として頭角を現した後、「誠心会館」を設立。1989年には「格闘技の祭典」に出場して大仁田さんと異種格闘技戦を行い、同年に大仁田さんが旗揚げしたFMW(フロンティア・マーシャルアーツ・レスリング)でプロレスデビューを果たしました。

 1990年からは新日本プロレスに参戦。越中詩郎さんなど新日本勢との“抗争”の後、今度は越中さんらと平成維震軍を立ち上げます。

advertisement

 その後、いくつかの団体を遍歴し、2013年には網膜剥離で左目が失明したことを公表。2015年にはバイク事故で右膝下を粉砕骨折したためいったん引退しましたが、2017年に復帰しました。


青柳政司さん(画像は誠心会館 公式サイトから)

 訃報を受け、大仁田さんは平成維震軍のロゴ入りの道着をまといリングに立つ青柳さんの姿とともに、「昨年試合で頑張っておられたのに 大事故にあっても復活 病院に見舞いに訪れた時もまたリングで戦おうと まさかの悲報に愕然とした」「#本人に会うまでは さよならのツイートはしません 青柳館長待っててください」とコメントしています。

 これに対し「最後の会話を交わし、しっかり送り出してあげて下さい」「昨日の敵は今日の友とは、こういうことを言うのかもしれませんね」などのリプライが寄せられました。

 また、プロレスラーの秋山準さん、ヒデ久保田さん、元女子プロレスラーの工藤めぐみさんらもTwitterで追悼しています。


大仁田厚さん(画像はYouTubeから)

五月アメボシ

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  6. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  7. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  8. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  9. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」