ニュース

“モルモットの大行進”にヤギ、コールダックも乱入して…… かわいいが大渋滞する光景に「てんこ盛りすぎて笑っちゃいますww」

情報量が多い!

advertisement

 情報量が多すぎるモルモットの動画がTwitterで紹介され、「かわいい情報がいっぱい」「平和な光景」と話題になっています。動画には記事執筆時点で2万2000件のリツイートと8万件の“いいね”が寄せられています。

“かわいい”が大渋滞

 投稿したのは「長崎バイオパーク」(長崎県西海市)(@ngsbiopark)の公式Twitterアカウント。広場で遊んでいたモルモットたちが帰宅するときの光景です。

 中央にはモルモットが通るための橋が設置され、近くで飼育スタッフさんが見守っています。スタッフさんの肩の上にはヨウムのピーちゃんが。手渡した鈴を鳴らし、モルモットたちを応援します。

advertisement

鈴の音に合わせてトコトコ

 モルモットは薄茶色の子、白黒の子、モフモフの子とさまざま。次々と橋の上を通過し、順調に帰宅が進んでいるようです。


橋の上を通過して

帰宅するモルモットたち

 ……と思っていたら、画面右側からヤギのキャサリンが登場。何食わぬ顔で橋の下をくぐり抜けます。


ヤギのキャサリンが登場

橋の下を通過します

 次に登場したのは2羽のコールダック。こちらも慣れた様子で橋の下を歩いていきます。


コールダックも通ります

 あと少しで終了かな……と思っていたら、橋の途中で立ち止まる子が。左右をキョロキョロと見回したあと、いきなり猛ダッシュで進んできます。


立ち止まってキョロキョロしていると思ったら

いきなりの猛ダッシュ

 それぞれが自分のペースで動いているはずなのに、絶妙なタイミングで登場する動物たち。情報量が多すぎて、どこを見ればいいのか分からなくなります。

advertisement

 リプライ欄には「モルさんたちはトコトコ小走りなのがかわいいですね」「みんなマイペースなところが楽しい」「レインボーブリッジの下を船が通過するライブカメラを見てるような感覚」といったコメントが。アニメ「PUI PUI モルカー」を思い出したという声も多く寄せられました。

 長崎バイオパークはTwitterの他、Instagram(@ngsbiopark)やYouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」でも情報を発信中。ダラーンと横たわるカピバラさんや、4月に誕生したばかりのキリンの赤ちゃん、スイカに群がるモルモットたちの様子などを見られます。

画像提供:長崎バイオパーク公式(@ngsbiopark)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も