ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モルモット「苦しゅうない……」 苦手な爪切りを終え、大の字でご褒美をモグモグする姿がクスッと笑える

爪切り、お疲れさまでした!

PC用表示 関連情報
advertisement

 苦手な爪切りが終わった後、モルモットがあおむけのまま放心しつつごほうびの牧草を食べています

 爪切りを終えたモルモットの「もつ」ちゃんが、大の字になって放心しながら牧草を食べています。苦手な爪切りの間は大暴れしたもつちゃん。頑張ったごほうびに牧草を与えられました。

おかか//もつはつさん 放心して牧草を食べるモルモット
おかか//もつはつさん クッションの上でいたれりつくせり

 飼い主さんに褒められながらクッションの上で優雅に食事するもつちゃん。ヘソ天の体勢でモグモグしている姿はとってもかわいくて、思わずクスッと笑える穏やかな表情をしています。

 ちなみにもつちゃんが食べているのはニラではなくイタリアンライグラス(牧草)で、飼い主さんは「絶対にニラをモルモットに与えないでください!!!」と注意喚起しています。

 Twitterのリプライ欄では「この大の字のいとおしさ」「高級エステ並のくつろぎっぷり」と、放心しているもつちゃんに多くのコメントが寄せられました。

おかか//もつはつさん 爪切りのときと同じクッションでリラックス
おかか//もつはつさん 生の牧草、おいしいみたいです
おかか//もつはつさん もぐもぐ食べます
おかか//もつはつさん 同居モルモットはつちゃんもクッションが好き

 もつちゃんはもう1匹のモルモット「はつ」ちゃんと一緒に暮らしています。ちなみにはつちゃんは暴れずに爪切りをさせてくれたようです。2匹とも、爪切りお疲れさまでした!

 飼い主さんのTwitter(@motuhatumarmot)では2匹が楽しく生活している様子を見られます。

画像提供:おかか//もつはつ(@motuhatumarmot)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る