ニュース
» 2021年03月22日 21時00分 公開

寒い日に外に出たプレーリードッグ→「あっ、全然無理!」 完全にやる気をなくした表情が面白かわいい

気持ちはよく分かる。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 外に出た途端に寒さでやる気が急激に失われるプレーリードッグの動画がTwitterに投稿され、その面白かわいさに15万いいねを超える人気となっています。



 動画を投稿したのはTwitterユーザーのYukiyng(@Yukiyng2)さん。ある日、一緒に暮らしているプレーリードッグの「ブイ」くんが、お外に出たがったそうで、お散歩に連れ出してあげることにしました。

 しかしブイくんは、お外のあまりの寒さにびっくり! 玄関先で固まってしまいました。飼い主さんが手を触ると前足をキュッとさせて決して動こうとしません。

 「あっ、全然無理……!」とでも言いたげな、完全にやる気を失ったブイくんの表情。心の声がダダ漏れですね。


ALT お外に出たかったブイくん。でもあまりの寒さにびっくり!
ALT 「あ、全然無理…!」
ALT おててがキュッ!

 ブイくんのこの素直すぎる反応に、Twitterでは「なんなんでしょう。このかわいさ…」「愛らしい姿に感無量です」といったコメントや「急な一時停止www」「おじいちゃんみたい」といったコメントが寄せられています。

 寒さでやる気が無くなるのは人間もプレーリードッグも同じ。気持ち、よく分かりますよ!



画像提供:Yukiyng(@Yukiyng2)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10