ニュース

「おんなじバイクじゃん!」 所ジョージ、そろった奇跡の2台「カワサキの2スト250cc」に終始ごきげん さわやか早朝ツーリングに「楽しそう」の声(1/2 ページ)

わぁぁ、所さんと一緒に走っちゃった気分!

advertisement

 タレントの所ジョージさんが、世田谷ベース・総務雄一郎さんのYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」に出演。お気に入りの古ーい250ccトレールバイクで、気ままな早朝ぷちツーリングを行った様子を披露しました。


お気に入りの2ストバイク「サイドワインダー250」で街乗りを楽しむ所さん(SETAGAYA BASE ユーチャンネルより、以下同)
KAWASAKI F4 SIDE WINDER 1969(YouTube/SETAGAYA BASE ユーチャンネル)

 所さんは近年、古い2ストのオフ車/トレール車にハマり、何台も輸入して手に入れてイジって遊んでいる様子(関連記事)。比較的小ぶりな車体で、絶妙なアンバランスさがかわいいダートラスタイル、カワサキが1960年代後半に輸出専用車として発売した「F4 サイドワインダー250」は中でもお気に入りの1台のようです(関連記事)

 ボス! と慕う所さんのバイクに憧れる総務雄一郎さんは、約1年苦労して探して同じバイクを入手してしまいます。今日はウキウキで「乗ってきました!」。所さんにお披露目です。

advertisement

「おおー、同じバイクじゃん! どれどれ……」 総務雄一郎さんが買ったサイドワインダー250もウキウキで気になりだす所さん

「やっぱり俺のサイドワインダーはかっこいい!」と所さん

 「おー、同じバイクじゃん!」「これもカッコイイねぇ」。ニコニコ顔で迎え、早速乗り比べる所さん。「同じモデルでもいろいろ違うね。俺はちょっと車高が高くてつま先がつくだけ。それにしても野山を走ってる感じだね」「このフワフワした感じがイイんだよな!」。一緒に並べて褒め合い話をするだけで楽しそうです。


2台そろったサイドワインダーにご機嫌の所さん。「んじゃ、ちょっと走ろうか!」

 「んじゃ、ちょっと一緒に走ろうか!」。“奇跡の2台”で天気のいい朝の世田谷の街をプワーンとトコトコ流して「気持ちいいなー」。

 「ハンドルちょっと曲げて角を曲がるときのクイッといく気持ちよさね」「250のトレールって街乗り合ってるよね。都内走りとマッチしている」「乗ってるだけで気持ちいいよね」。あぁぁ、所さんと一緒に走ったような気分だけでも何だか気持ちいい!


同じ2台で「んじゃ、ちょっと走ろうか」「ほんと気持ちいいな~」

 ファンからも「カッコいい!!」「待ってました」「空冷2スト単気筒の浪漫」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.