ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガラガラヘビ」がやってきたー♪ 所さんが「古い2ストバイク」“またまた”本気カスタム、かっこよすぎで「見てるだけで幸せになる」(1/2 ページ)

所さんがイジるとなぜ古い2ストバイクがこんなにかっこよくなっちゃうんでしょうね。

advertisement

 タレントの所ジョージさんが、自身のYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」を更新。また渋すぎる極上バイクが完成した様子を披露しました。

サイドワインダー250にまたがる所さん
サイドワインダー250にまたがる所さん(所さんの97チャンネルより)
サイドワインダー250にまたがる所さん バイソンを隣に並べてコレクションを楽しむ エンジン音を堪能する所さん ピッカピカのサイドワインダー 「かっこいいな〜♪」と所さん
【世田谷ベース】2スト旧車をダートラにカスタム / カワサキ サイドワインダー250 [ KAWASAKI SIDE WINDER ](YouTube/所さんの97チャンネル)

 近年、古い2ストのオフ車/トレール車にハマり、何台もイジりにイジって遊んでいる所さん。これまで「90SSS」(関連記事)や「250TR BISON」(関連記事)などを何台も入手して、レストアして、自分好みのスタイルにカスタムしています。どれも、所さんが手掛けると古ーい2ストバイクもこんなにかっこよくなっちゃうのかー、カッコよさをあらためて知った、などと、最近のバイクブームとともにファッション性に富む単気筒のシンプルバイクいいなと見直す人も増えているようですね。

バイソンを隣に並べてコレクションを楽しむ
先日完成したバイソンも愛でる所さん

 今回新たにコレクションに加わったのは、これまた古い1960年代後半のカワサキの輸出専用バイク「サイドワインダー250」。ガラガラ音を立てて威嚇する毒ヘビ・ガラガラヘビから取った攻めた名前、比較的小ぶりな車体のダートラスタイルと古い時代の「KAWASAKI」(注:現行ロゴはKのみ大文字の「Kawasaki」)ロゴが入ったオレンジ×ホワイトのタンク、その佇まいに「超かっこいいね」と大喜びです。

 「これ、バイソンよりも山を走りそうな感じだね」とニコニコ。リアフェンダーのフォルムも「(ガラガラヘビのしっぽみたいに)めくれてる感じがすごくいい」「(見てるだけで)幸せになるよね」。大人になっても、新しいおもちゃを手に入れたときのワクワク・ウキウキは何度体験しても同じなようです。

エンジン音を堪能する所さん
「いいねー」。パォォンと2ストエンジンを味わう所さん

 「これね、バイソンと違ってストロークが短い仕様のエンジンだから硬い感じがするね」。パォォンと白煙出して吠える2ストエンジンはもちろん完調に整備され、今回も心地よいサウンドを奏でるようです。

ピッカピカのサイドワインダー
ピッカピカになって世田谷ベースへやってきたサイドワインダー250

 世田谷ベースに遊べるバイクがまた増えた所さんは終始ニッコニコで楽しそう。理想の乗りもの遊びライフ、ホントうらやましいな〜。というか、所さんがイジるとなぜ古い2ストバイクがこんなにかっこよくなっちゃうんでしょうね!

「かっこいいな〜♪」と所さん
「かっこいいな〜♪」うれしそうな所さん

 ファンからも「所さんのオートバイに対する愛情と感性が痺れます」「バイク愛が凄い!」「あ〜むっちゃかっこエエですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る