ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

所ジョージ、「90SSS」納車に「かわいいね〜」「こんなのも日本にあるんじゃん」 どハマり2ストバイク熱が止まらない(1/2 ページ)

2ストエンジンの音がいいな〜。

advertisement

 タレントの所ジョージさんが12月6日、自身のYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」を更新。カワサキの古いバイク「90SSS」を手に入れた様子を披露しました。

所さんの97チャンネル
手に入れたカワサキ「90SSS」にまたがる所さん(所さんの97チャンネルより)
所さんの97チャンネル 所さんの97チャンネル 所さんの97チャンネル 所さんの97チャンネル 所さんの97チャンネル
世田谷ベースに KAWASAKI 90 SSS が納車された日【2ストバイク】(YouTube/所さんの97チャンネル)

 所さんはここ最近古い2ストバイクにドハマリし、市販車からレース車両まで世界中から何台も入手してカスタム遊びを楽しんでいます(関連記事)。今回もまた1970年代の渋かわいいスクランブラー、レストア済みの90SSSが世田谷ベースに納車され、「あらかわいらしい〜!」と大喜びです。

所さんの97チャンネル
「いいよーこれ!」とニコニコ

 早速またがって「いきなり楽しいじゃん」。キック一発でパルルルンンン! 2ストのパンパン音に白煙モクモク吹きながらバイクもゴキゲンそのものの様子です。

所さんの97チャンネル
エンジンも快調〜

 「アメリカから持ってきたホダカもかわいいんだけど、こんなのも日本にあるんじゃん!」。小さめ車体とオレンジのタンクもいい感じで、所さんは終始楽しそうでした。

所さんの97チャンネル
先日入手した「250TR BISON(バイソン)」と並べて「いいねぇ〜」とまたご満悦

 「あとで乗りにいこう」「面白いなぁ」とニコニコ顔の中で、所さんはさらにもう1台、カワサキ「サイドワインダー」まで入手していました。

 遊べるバイクがまた2台も追加……。トミカを買うみたいに次々買っちゃう、そして本気で遊んで愛でる所さんのバイクライフ、ホント楽しそうで憧れちゃいますね。

所さんの97チャンネル
カワサキのサイドワインダーまで入手

 ファンからも「2ストの音がたまらない」「約50年前、同じバイクに乗っていました」「まるで自転車みたい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る