ニュース

板野友美、娘と“メディア初共演”で顔出し2ショット 「自分の写りなんかより、娘を楽しませる事に必死」(1/2 ページ)

「何年後かに、初めてのお仕事はママとの撮影だったねーってこの表紙を一緒に見ながらお話ししたいです!」

advertisement

 元AKB48でタレントの板野友美さんが7月15日発売の『中期のひよこクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。新創刊アンバサダーとして、娘と初のメディアでの母子共演を果たしました。


『中期のひよこクラブ』の表紙に登場

 創刊29周年を迎えた妊娠・出産・育児雑誌『たまごクラブ』『ひよこクラブ』。2022年4月には、妊娠期別に3冊(初期、中期、後期)+育児期別に3冊(初期、中期、後期)と計6冊に大きくリニューアルしています。


リニューアルした『たまごクラブ』『ひよこクラブ』

 板野さんは娘との共演に、「なんだかとっても感慨深いものがありました」としみじみ。「私が14歳の時にデビューしてから、幾度となく撮影はしてきましたが、こうやって我が子と撮影できる日が来るなんて思ってもみなかったのでこの日はなんだか緊張しました!」と振り返りました。

advertisement

 また、普段の撮影では自分でポージングや写りを気にしているという板野さんですが「この日は自分の写りなんかより、娘を楽しませる事に必死で、そんな撮影も新鮮でした。笑」と、母親な自分に気付く瞬間も。「ちょうどお昼寝の時間と重なってソワソワしましたが、なんとか泣かずに撮影頑張ってくれました。そんな娘が愛おしかったです!」「何年後かに、初めてのお仕事はママとの撮影だったねーってこの表紙を一緒に見ながらお話ししたいです!」と、娘との初仕事を楽しそうに回顧しています。

 板野さんは2021年1月、プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の高橋奎二投手との結婚を発表。同年5月にはバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で第1子妊娠を発表し、10月に娘が誕生しました。

誌面情報

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.