ニュース

車に近づいたクマ、次の瞬間…… 2足立ちでドアを開けてしまう器用さと賢さに驚愕【米】(1/2 ページ)

賢い熊です。

advertisement

 熊が器用に車のドアを開けて中へ入る動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で28万回再生を突破しています。ドアを開けられる賢さに感心しつつも、びっくりしてしまいます。

「Lock Your Cars in Bear Country || ViralHog」

 動画の舞台は米テネシー州のピジョン・フォージ。リゾート都市であるビジョン・フォージはグレート・スモーキー山脈国立公園に近いこともあって自然豊かなんだとか。そんな場所で、野生の熊が投稿者さんの車にのっそのっそと近づいてきました。

 後部座席の扉までたどり着くと、次の瞬間……2足立ちをして、車のドアレバーを引いて扉をあけているではありませんか! 扉の開け方を知っているようです。

advertisement

扉をガチャ……

 扉を開けた熊がそのまま車の中へ入ろうとするところで動画は終わっています。投稿者さんは「とても友好的だった」と話しており、大事には至らなかったようでよかったです。


食べ物でも探しているのでしょうか

 車のドアの仕組みを理解しているような熊には、「おやつの匂いがするのかな」「このあと運転するんだろうね」と熊が車に入ってきた理由を考察するコメントが寄せられています。熊は賢い生物なので、出没する地域に行ったときは、車のドアはしっかりとロックをしておくのがよさそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.