ニュース

スイカモチーフのネイルがみずみずしくてかわいい! かぶりつきたいほどのリアルさに「夏っぽい」「ブクマしました」と反響(1/2 ページ)

手元を見るたびにスイカが食べたくなっちゃう!

advertisement

 スイカをモチーフにしたネイルアートがTwitterに投稿され、注目を集めています。記事執筆時点で投稿には6400件を超える“いいね”とともに「きれい」「かわいすぎます」といった声が寄せられています。みずみずしさが伝わってくる!

みずみずしいスイカネイル
スイカネイル

 スイカネイルを描いたのはネイリストのMARINA(@marilyn_0204_)さん。MARINAさんは美しいネイルを多数公開しており、ディテールまでこだわった「金麦」デザインネイル(関連記事)やリアルな白桃ネイルでも話題になりました。

水滴でますますリアルに

 今回は以前に生み出した白桃ネイルのアレンジとしてスイカ版を公開。赤く熟しているじゅわっとした質感が伝わるネイルは、まさに切りたてのスイカみたい! 水滴もネイルで表現されており、ツヤツヤの透明感にみずみずしさが加わっています。爪先にあるスイカの皮の緑色と、種を表現した黒色の模様が良いアクセントになっていますね。

advertisement

 白桃ネイルは水滴が垂れているようなデザインでしたが、スイカは点で置いてあるという違いがあるのだとか。これは「赤い部分がスイカの断面だから。垂れてたら逆に新鮮さを失いそうで」という理由だそうです。また、「繊維っぽさを出すために白くなるグラデーションはあえてざっくり」とのこと。こだわりがすごい……!

 スイカネイルの投稿に「こんなスイカのネイルしていたら暑い夏も楽しいだろうなぁ~」「かわいいー」「きれいですね」といった声が寄せられました。暑いときも、ふと自分の爪を見ると涼やかな気持ちにさせてくれそうですね。スイカに今すぐかぶりつきたくなってしまう、すてきなネイルでした。

 MARINAさんはTwitterアカウント(@marilyn_0204_)やInstagramアカウント(@marilyn_0204)でネイル作品を多数公開中です。また、YouTubeチャンネル「MARINAの缶づめ」ではネイルに関するお役立ち動画を配信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.