ニュース

実写「幽☆遊☆白書」蔵馬役は志尊淳 人気キャラの配役に「プレッシャーも芽生えました」

主人公・浦飯幽助役は北村匠海さん。

advertisement

 Netflixで実写ドラマシリーズ化される「幽☆遊☆白書」(2023年12月配信予定)の蔵馬役を志尊淳さんが演じることが決定しました。


志尊淳さん演じる蔵馬

 『HUNTER×HUNETR』などで知られる漫画家・冨樫義博さん原作の『幽☆遊☆白書』は、札付きの不良・浦飯幽助が、交通事故で死亡するも霊界でさまざまな試練を受けて生き返り、霊界探偵となって人間界、魔界、霊界を股にかけて活躍するファンタジー・アドベンチャー。1992年にはテレビアニメ化もされ、90年代のジャンプ漫画を代表する一作となりました。


90年代を代表するヒット漫画『幽遊白書』(出典:Amazon.co.jp

 7月15日には、主人公“浦飯幽助”役を北村匠海さんが演じることが発表され話題に。第2弾となるキャスト発表で明かされた志尊さんは、原作ファンの中でも人気上位のキャラクターを演じることに「世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えました」と一抹の不安を吐露しましたが、これまでゆかりのある月川翔監督に「成長した姿を見せたい」「監督が舵を切る作品の力になりたい」との思いから決断にいたったとのことです。

advertisement

北村さん演じる浦飯幽助

 解禁されたビジュアルは、赤が印象的な仕上がりで、志尊さんの中性的な印象がキャラクターにマッチしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声