ニュース

ラミレス第4子三男、家族とのニューボーンフォトがマジ天使 「ラミちゃんの鼻と、おんなじ~」「みんな優しい笑顔」

名前の「杏気(Ange)」は仏語で“天使”の意。

advertisement

 元プロ野球選手のアレックス・ラミレスの妻・ラミレス美保さんが更新する家族のブログが7月16日に更新。同月8日に生まれた第4子三男・杏気(あんげ)くんの“ニューボーンフォト”を公開しました。

 美保さんは、「3連休初日。産後絶対にやりたかったこと! ニューボーンフォト」「今のこの新生児を絶対に記念に残したい。動きたい盛りの3人の子供を連れての撮影は大変だけど絶対やりたかったのです」と、退院したばかりではありますが、念願だったニューボーンフォトを公開しています。

 杏気くんを含めた家族ショットを紹介し、「この新生児の抱いた時のフニャフニャ感も忘れないで残しておけたらいいのに」「とにかく愛おしい赤ちゃんです」とメロメロな様子を見せています。

advertisement

 幸せいっぱいの写真の数々にファンからは、「どれも素敵なお写真ですねぇ」「最高の写真が撮れましたね」「ベビーちゃん……ラミちゃんの鼻と、おんなじ~」「ハッピーなニュースをありがとうございました」「みんな優しい笑顔で素晴らしい!」といった反応が寄せられました。

 美保さんは7月12日、赤ちゃんと一緒に退院したことを報告。7月15日のブログでは命名について、“アンゲ=Ange”には末っ子という意味があり、アレックスさんも小さい頃にそう呼ばれていたこと、また、フランス語で天使という意味もあると説明していました(関連記事)。

 ラミレスと美保さんの間には杏気くんの他、2015年4月に第1子長男の剣侍(けんじ)くん、2018年3月に第2子次男の寿凛(じゅり)くん、2019年9月には第3子長女の莉明(りあ)ちゃんが生まれています。

写真提供:サイバーエージェント

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.