ニュース

山口もえ、31万円超した『鬼滅』“お館様”コスが完全に別人 ファンも見破れなかった仕上がりに「すごすぎます」(1/2 ページ)

これは完全にお館様。

advertisement

 タレントの山口もえさんが7月21日にInstagramを更新。人気コミックス『鬼滅の刃』に登場する“お館様”こと産屋敷耀哉のコスプレ姿を披露しており、ファンからは「特殊メイク凄いですね!」と驚く声があがっています。


産屋敷耀哉に変身した山口さん(画像は山口もえInstagramから)

普段の山口さん(画像は山口もえInstagramから)

 額に特殊メイクを施した産屋敷耀哉コス姿を公開した山口さん。この姿は、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)のクイズ企画「ダレダレ? コスプレショー」で披露したもの。ゲスト出演者がコスプレしている芸能人が誰かを当てるもので、ゲストのヒロミさんや矢田亜希子さん、滝沢カレンらは「これちょっと分かんないなあ……」「めちゃめちゃ分かんないです」と口々にコスプレの仕上がりを絶賛していました。

 なお、コスプレにかかった費用は約31万7000円とのこと。ヘアメイクには約2時間かかったそうで、キャラに寄せるためシェーディングやハイライトで輪郭を四角にし、鼻にシャドーを入れて形を変えたそうです。正体に気付いた人はゲスト以外にもおらず、一般人の正答率は30人中0人だったそうです。

advertisement

特殊メイク中の山口さん(画像は山口もえInstagramから)

 番組を視聴したファンからは「もえちゃん、全然分かんなかったー」「めっちゃ好きやのにわからんかった」と驚く声や「すごすぎます」と圧倒される声も。中には「途中の笑顔で分かりました」と観察眼のするどい人からの声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.